マスキングテープ特集







窪田千紘がお届けする「インテリアと暮らしのヒント」で
好評だった記事をお届けします。





フォトスタイリスト窪田千紘です。
3月に入って、いよいよ卒業式シーズンが始まりました。

新しい門出の月、すばらしい3月にしてくださいね。


さて、今月は「マスキングテープの特集」をお届けします。

今日は、その前のプレ説明。



ここ数年で、暮らしをおしゃれに彩る新アイテムとして
すっかり定番になったマスキングテープ。

本来は、建築作業などで、
壁を傷つけないために使われていたベージュ色の「養生テープ」。
その進化バージョンがマスキングテープ。

というと、男性もわかりやすいかもしれません。

マスキングテープ特集


今ではすっかり、おしゃれなテープとなって
女性なら持っていない人はいない?!ほど、
浸透しているアイテム。


着けはがしがとっても簡単なので、
ちょっとしたものをピンナップしたりと、とっても便利

今では、日本だけではなく
海外にもたくさんのファンがいます。


このサイトを見ても日本が誇る
可愛いお洒落文具の極み!という感じで見てるだけでも楽しい。






そのマスキングテープですが、
この春から新しく 太い幅のテープが登場しました。



その名も mtカーサ



そのものずばりの、家・インテリア用のマスキングテープ。



通常のマスキングテープよりも
かなり太い作りなので、
家具や壁などにも十分対応できるのがうれしいです。



そこで、私たちも実際、このテープを使って
いろいろ貼ってみました。


まずは、子ども部屋用のカラーボックスに^^

マスキングテープ特集

Photo Noriko Momoi Styling Tomoko Sasaki



うん~こうしてみると
マスキングテープがどこに貼られているか?
わからないぐらいの馴染み具合。


そしてこちら

ちょっぴり年季の入った折りたたみテーブルを
マスキングでリメイク。

マスキングテープ



きゃ~!! かなりお洒落~


これが数本のテープで、わずか数分でできてしまうなんて
すごいです。


そうそう、このマスキングテープを作っている
倉敷のカモ井加工紙株式会社 
http://www.kamoi-net.co.jp/

もともとは昔懐かしいあの「ハエトリ紙」 を作っていた会社なのだそう。




すごい歴史です。
なんだか懐かしくてほのぼの~


あっ
この紙知っている人は成熟マチュアー世代だけですね……。


撮影:百井謙子
Teardrops220〜Photo Life〜
フォトスタイリング ササキトモコ
スタイリング目線でお買いもの