
爽やかな色合いのグリーンサラダ。
スナップエンドウやグリーンピースがコロンコロンと可愛~いサラダです。
グリーンピースのペーストはとても便利。
冷凍のものでも生のものでもOKです。
塩ゆでしてバーミックスやミキサーでペーストにしただけですが、
塩ゆでの塩分とグリーンピースの素材の甘さで調味料は必要なし。
そのままサラダと和えていただきます。
このペーストはホワイトソースの代わりにして
グリーンソースのグラタンにしたり、
牛乳と生クリームで伸ばしてスープにしたり・・・と大活躍します。
私は冷凍パイシートを使ってゆでたじゃがいもとベーコン、
そしてこのグリーンピースのペーストを入れて、
即席朝ごはんにしたりしています。
ぜひお試し下さい~。

材料(2人分)

グリーンピース ……200g
塩 …… 適量
※サラダの材料はお好みの分量で
ラディッシュ
カブ
スナップエンドウ
ベビーリーフ
ボイル海老
塩、コショウ、オリーブオイル ・・・ 適量

作り方

1.グリーンピースは塩ゆでしてバーミックスでペースト状にし、冷やしておきます。
2.カブは縦1/4にカットし、下茹でします。
3.スナップエンドウも塩ゆでし、豆がさやから外れないようにそっと開きます。
4.ラディッシュは半分ほどにカットします。
5.すべての野菜類をバランスよく盛りつけ、グリーンピースのペーストをスプーンですくって
アイスクリームのように盛り付けます。
6.上から塩コショウし、EXオリーブオイルをかけて、
クリーンピースペーストと一緒に軽く和えながら頂きます。
撮影:南都礼子
フードスタイリング:もりたとしこ
簡単!おしゃれな盛りつけのコツ