木製カトラリーでメモスタンドが出来ちゃいます♪


木製ピクニックカトラリーのスプーンとフォーク。
この二つを麻ひもでぎゅっと結ぶだけで、

メモスタンドが簡単に出来ちゃいます♪

麻ひもで結んでいるだけなのですが

素材が木なので弾力性があり、
メモもしっかり挟むことができるんです。




木製カトラリーのスプーンとフォーク 麻ひも 軽量ねんど 木工用ボンド

【材料】
木製カトラリーのスプーンとフォーク
麻ひも
軽量ねんど
木工用ボンド





【作り方】


スプーンとフォークの、裏と裏を合わせて 麻ひもでぎゅっと結びます。 スプーンとフォークの土台は、 100円ショップなどで売っている軽量粘土をそのまま乾燥ぎみにして 手で適当な大きさにちぎって形を整えます。 あとは麻ひもで結んだカトラリーをさすだけ! (木工用ボンドを使って補強しましょう)

スプーンとフォークの、裏と裏を合わせて
麻ひもでぎゅっと結びます。
スプーンとフォークの土台は、
100円ショップなどで売っている軽量粘土をそのまま乾燥ぎみにして
手で適当な大きさにちぎって形づくります。
あとは麻ひもで結んだカトラリーをさすだけ!
(木工用ボンドを使って補強しましょう)




木製カトラリーでメモスタンドが出来ちゃいます♪
しっかりとメモを挟むことができます♪


フォトスタイリング&撮影
村上由香里
flower living
大人可愛い暮らしのアイデア