みなさ~ん
沖縄から、不思議な&面白い、海ぶどうとスイカの食べ方を
ご紹介しちゃいますね~!

最近では本土のスーパーでもよく見かけるようになった海ぶどう。
そして、夏に人気のスイカ。

沖縄で新発見! 海ぶどうの新しい食べ方


祐天寺の沖縄生活の中で、偶然見つけた食べ方です~。
それは、スイカと一緒に食べる!!!!

その1
お洒落に角切りにしたスイカに
海ぶどうをトッピング

たったこれだけ!!!!


沖縄で新発見! 海ぶどうの新しい食べ方


その2
スイカジュースを作ったら
飾りのスイカに海ぶどうをトッピング


たったこれだけ!!!!


沖縄で新発見! 海ぶどうの新しい食べ方



「え~!それって勇気がいるわ~」なんて人は
スイカに塩をかけて食べる感じを思い出してください~。
海ぶどうの塩気とプチプチな食感が~
クセになるかもよ~♪

でーじまーさんだよ~(沖縄弁)
  ↓
とっても美味しいよ~





※海ぶどうの保存は必ず常温!
 生きているので冷蔵庫に入れると
 低温の為にしぼんでしまいます。
 (適温は15度~28度くらい)

 中には緑色が薄いものもありますが
 そえは光合成ができていない状態なので
 数時間、光(蛍光灯でも大丈夫)に
 あてると色が戻ります。
 直射日光は痛めてしまうので気をつけて下さい。
 でも気にしないで食べてOKですよ。







フォトスタイリング&撮影
祐天寺
スタジオごきげん祐天寺!