「大人の星飾り♪」で星に願いを!



もうすぐ七夕ですね。
子どもたちと一緒に願いごとを短冊に書き、
笹につけた昔を思いだしました。
今は、夫と二人だけの暮らしですが、
季節の行事は大切にしたいと思っています。


今回は笹が手に入らなかったので
ワイヤーで作る、ちょっとシックな「大人の星飾り♪」です。

「大人の星飾り♪」で星に願いを!




【材料と作り方】


●100円ショップでも手に入るワイヤー
輪になっている束を延ばしたり、広げたり、つまんだり、簡単なので自由に好きな形を作ります。

●立体の星
マンションや車の、少し厚めのチラシを用意します。

マンションや車の、少し厚めのチラシを
用意します。


クッキーの星の抜き型を使ってカット。

クッキーの星の抜き型を使ってカット。








「大人の星飾り♪」で星に願いを!


星の裏に密かに願いごとを書いておき、
………… は山折り、 −・−・−は谷折りにして立体に。





星の抜き型と吊るしている球のワイヤーが、
陽に照らされてキラッと光り、
織姫と彦星の気もして…
そして、陽が傾いたころの影もまた大人っぽくて、
思わず見とれてしまいます。


「大人の星飾り♪」で星に願いを!


七夕が終わったら、ワイヤーも星も畳んで仕舞っておき、
来年のこの時期に、星をそっと広げてみるのはいかがかしら?

「願いを書いたら叶った!」
「わ~ こんなこと思っていたのね…」

今から楽しみですね♪


「大人の星飾り♪」で星に願いを!


フォトスタイリング&撮影
フォトスタイリングクリエーター
たぐちみつこ
hikalのブログ