主婦の友社のサイト「ナチュラル生活」では、
フォトスタイリング・トップメンバー4人が
ナチュラルな暮らしのヒント」というリレーブログを担当しています。
今週の掲載記事をご紹介します。





3週目の担当は、フォトスタイリストのヤノミサエさんです。

冬生まれのためか、秋の気配がうれしいというヤノさんが
今回、選んだものは、シックなモノトーンが似合うアイテム。

ひとつめは、アートな気分のコースター。
秋・アートな気分のコースター」(9月16日掲載)

201309nb_001


「水牛の角や動物の骨を使った
ボーン素材のフレームが流行っていますが、
このコースターに描かれているのも、
まさに『角』と『骨』です」
とコメント。さすが、トレンドを常に感じていますね!

201309nb_002


コースターとして楽しむのはもちろん、
壁に飾ったり、アクセサリートレイにしたり
いろいろと使えそう。

小さなアイテムで流行を取り入れる、
おすすめのテクニックです♪



2つめは、関西在住者ならでは?の
アメリカ製アニマルタグをしおりに」(9月19日掲載)

201309nb_003


秋仕様に・・・ということで
本にはさむしおりを、アニマル柄のタグに。
本来は、しおりとして使うものではないのですが、
読みかけの本にはさむのぴったり・・・とのこと。
使いこなし方もしなやかです。

201309nb_004


「ちょっぴり関西風な(笑)
レオパード・ゼブラ・ジラフ柄もありますが
私はバンビちゃんがお気に入り」

どんな本にはさんでいるのでしょう?
電車の中などで見かけたりしたら、ちょっと目を引きそうですね。


フォトスタイリング: フォトスタイリスト ヤノミサエ
構成・文: 藤岡信代