・托シ絶・・抵シ呎悽逕サ蜒・IMG_0429



ここのところ、街ウオッチをしながら感じたことが
一つあります。

それは、波に乗る大切さ

「波に乗る」 文字どおり、流れに乗ることなのですが、
これって、なかなか難しい。

世の中の流れ
流行
世相
雰囲気 ・・・
いろいろあります。

これを瞬時に読んで、のりこなす大切さ・・・
わかっちゃいるけど・・・汗
ちょっと大変です。

デザインやインテリアの仕事をしていて、
流れを読むことは得意な方だとおもうのですが、
いざ、「流れにのりなさい」といわれると、

すっごい腰が引けてしまいます。

「流行は追わずに、上質なモノ・いいものだけを追求したい・・・」
なんて、もっともな理由をつけて、
そこに行かないようにしてしまいます^^;

でも、でも、ふと、

波に乗るって、そんなに大変?
とあらためて思いました。

というのは、街を歩く人は、
やはりその「新しい流れ」を楽しんでいるからです。

ウインドウショッピング
小さなちょっとしたアイテム など

贅沢はしなくても
やはりその空気をワクワクしながら楽しんでいます。

それを考えると、
サーフィンをしている人が
「次の波、次の波~~」とワクワクしながら

新しい波を期待しているのと一緒?!だと
思いました。

つまり、
流れに乗らなきゃっ と
プレッシャーを感じるのは大バツで

気がついたキーワードは
ワクワクしながら、次の波を期待するサーファーのような
感覚でとらえればいい!と思いました。

あ~いろいろ勉強になります。
新しい毎日は本当に有難いです。

 

文: 窪田千紘
スタイリング:ササキトモコ
撮影: 川俣満博