ここのところ、すごく感じるのですが、
「物事は良くしようと思う」ことがすべての出発点ということ。

「もっとこうしたい」「こんな風になるといいのに・・・」と
まず、感じることが最初に大事ということ。

そんなこと当たり前?!
と思うのですが、

普通に生活をおくっていると、
意外に、そう思わないで過ごしていることが
多いことに

ふと、気がつきました。


IMG_9911


というのは、アラフォーとはよべなくなり、アラフィフに一歩っぽ近づいている
ちょっとギリギリの私。

お肌も体力もなんでも、曲がり角に来ています^^

その曲がり角ですが、
世の中的には、40代を「成熟したこれから」「美魔女めざして」など
いろいろプラスに言ってはくれますが、

正直、リアルな世代としては、
「あきらめ」というか「受け入れ」ないとやっていけないところもあり^^;
普通に、年齢を重ねてきています。

だから、もう、自分のことに関しては、
「もっと、もっと~」なんて、
強く思うはずもなく・・・・・・

「そこそこでOK」
なんて、妙な受け入れの境地が普通だと思っていました。

でも、ふと、ある瞬間に鏡を見ながら、
「受け入れている自分」が
不思議におもうようになりました。

というのは、仕事やスタイリングでは
「もっと素敵に」「もっと可愛く!」と細部までこだわるのに、
なぜ、ここにはこだわらないのか・・・????

その瞬間、ふと、なぜ、今、私がこうなのかが、
よくわかりました(笑)

だって、こだわってこなかったも~ん
ど~せ無理だからと、おもってきたも~ん

という感じ^^;

ということは、やはり、すべての出発点は
「もっと、こうしたい!」
「こうなったらいいなあ~~」と

妄想すること。

これが大事だとつくづく感じました。

ということで、コスメ系ちょっとテコ入れしたりして・・・、笑
続くかな????

近所の気楽なおばちゃんキャラ?!が
気にいっていちゃだめですね・・・、反省。



 

文・スタイリング: 窪田千紘
撮影: 南都礼子
フラワーアレンジ: 宮崎いくみ