毎年新しく購入するポチ袋。
ポチ袋って意外に余ったりして、そのままになっていませんか?

最近のポチ袋は可愛いものだったり、モダンなものだったり
と、種類もとても豊富ですよね。
せっかく相手のことを思いながら選んだポチ袋ですので
そのままにせず、節分の豆入れに使ってみてはいかがでしょうか?

余ったポチ袋で、節分の準備をしちゃいましょう♪

テトラ折りしたポチ袋の中に
家族の数え年の豆を入れれば、出来上がり♪

テトラ折りした豆入れのアイデアは宮崎いくみさんの
オリガミで楽しむ節分~SETSUBUN~
からです。



ポチ袋の上の部分を切り落とします。

ポチ袋の上の部分を切り落とします。




余ったポチ袋で、節分の準備をしちゃいましょう♪


時計まわりに
ポチ袋→ポチ袋の上部を切る→袋を開いて端と端とあわせる→ホチキスなどで留める

これで、テトラ折りの豆入れの出来上がり♪
(ホチキスが危ないようであればのりでとめてもいいですね)




スタイリング&撮影
村上由香里
flower living
大人可愛い暮らしのアイデア