バレンタインデーといえば
チョコレートをプレゼントするのが普通ですが、
外国では、お花をプレゼントするって聞いたことがあります。

また、小鳥さんがこの日に愛をささやき始めることから
バレンタインの象徴になってますね。

今年はこんなフラワーバレンタインはいかがでしょうか?


小鳥のさえずりが聞こえたら、春はすぐそこ♪ フラワーバレンタイン


 

作り方は、簡単です。
こんな風にハートの形の籠に、ポット苗をバランス良く入れます。

籠の大きさによって、ポットごとだと大きいようでしたら、 少し土を減らしたり、また直接植えてもいいですね。

籠の大きさによって
ポットごとだと大きいようでしたら
少し土を減らしたり、
また直接植えてもいいですね。




 

最後に、小鳥さんを仲良くとまらせてテーブルに….

さぁ、バレンタインパーティの始まりです。
まだ寒い日がありますが、春はもうすぐですね。


小鳥のさえずりが聞こえたら、春はすぐそこ♪ フラワーバレンタイン



スタイリング&撮影
コイズミ マサコ
Newberrydesign