sbeppu_20140404 (1)


新生活は、新しい環境で緊張する場面も多くなるとき。
そんなときは自分が好きな香りで作ったハンドクリームで
緊張を和らげ、本来の自分を取り戻して新生活を頑張ろう♪

香りは脳に直接働きかけ、リラックス効果をもたらします。
忙しく、一息つく暇もないときでも
ハンドクリームならさっとひと塗りで
香りを楽しみながら、緊張をほぐすことも可能です。

気軽に自分の好きな香りで、ハンドクリームを作ってみませんか?


【材料(40g分)と道具】

・ワセリン    40g  ・エッセンシャルオイル(好きな香り2種類)各3~4滴 ・保存用の空き瓶 ・混ぜるためのスプーンなど

・ワセリン    40g 
・エッセンシャルオイル
(好きな香り2種類)各3~4滴
・保存用の空き瓶
・混ぜるためのスプーンなど



※保存容器はよく洗い完全に乾かしてからお使いください
※混ぜる際、ガラス棒などがあればそちらをお勧めしますが、スプーン(やナイフ)、プラスチックのスプーンなどでも代用できます。よく洗い、完全に乾かしてからご使用ください。


ワセリンにエッセンシャルオイルを入れよく混ぜます

ワセリンにエッセンシャルオイルを入れよく混ぜます



保存用の瓶に入れ、ラベルを貼れば完成♪

保存用の瓶に入れ、ラベルを貼れば完成♪









※エッセンシャルオイルの選び方、使い方などは専門のガイドブックをご覧になるか、専門店でご相談ください。
※エッセンシャルオイルの中には光毒性(肌につけて日光にあたるとしみなど肌のトラブルをおこすこと)があるものもあり、注意が必要です。光毒性の処理をしたものも販売されています。
※お肌に合わない場合もありますので、使用前にパッチテストを行うことをお勧めします。











スタイリング&撮影
別府佐和子
Sawa's Photo Diary