フォトスタイリスト ササキトモコです。

ちょっといいもの見つけました~のご紹介。
東京の下町にある小さな日本茶専門店『OHASHI』 
がつくる可愛いギフトセットです。

IMG_8737p


自由が丘の『キャトルセゾン』に、
たくさんの可愛いボックスが並んでいると思ったら
中身はお茶の小袋が入っていました。
手に取った時に「日本茶!?」とちょっとびっくり。

2月のクリエイティブクラスのスタイリングレッスン用にいくつか購入すると
最近、本も出版された人気フードコーディネーターの結城寿美江さんや
軽井沢と愛犬の暮らしをつづる人気ブロガーのCheemamaさんが知っていました ^^
「欲しい~!どこのですか~?」と、
さっそく買いに行ってくれた方もいたようです。

創業1653年と、歴史を持つ東京・中野のお茶屋さん「OHASHI」が
07年9月フランス片田舎の雰囲気を持つ店舗にニュ−アル。
日本茶以外にもこだわりのフレーバーティーなどが並び
パッケージにもこだわりをぎっしり詰め込んでいるのがわかります。

写真右上から時計回りに、ゆたかみどり・抹茶入り玄米茶・くきほうじ茶・ミントグリーンティ・アールグレイ・くきほうじ茶   ボックス7種入りで¥1,470/OHASHI  箱の絵柄は随時変更しています。

写真右上から時計回りに、ゆたかみどり・抹茶入り玄米茶・くきほうじ茶・
ミントグリーンティ・アールグレイ・くきほうじ茶  
ボックス7種入りで¥1,470/OHASHI 
箱の絵柄は随時変更しています。




詳しくは → http://ohashi-cha.blogspot.jp/p/blog-page_3.html


いつも、ちょっとしたお返しにいいものないかな~と
探していたけれど
これなら、中身は美味しく、箱はいろいろと活用できそうなので
もらった人も喜んでくれるかな?

これからもちょくちょく買ってしまいそうです。


撮影: 南都礼子
スタイリング&文: ササキトモコ