フォトスタイリング・トップメンバー4人がリレー連載している
ナチュラルな暮らしのヒント」。
今回は、4月のコリーさんの記事をダイジェストでご紹介します。

nb4_1_640


1つめの記事は
春の訪れとジオメトリック

最近、よく見かけるようになった
幾何学模様=ジオメトリックなデザインが気になるというコリーさん。
「インパクトのあるデザインなので、
ほんのちょっぴり取り入れるだけでもトレンド感を味わえそうです」

nb4_2_640


そこで、シンプルなコースターを模様替え。
対角線にマスキングテープを貼り、半分だけペイント。
簡単にジオメトリックなコースターが完成♪

nb4_42_640

パステルピンクとナチュラルカラーのツートーンで
春らしいテーブルを楽しんだそうです。




nb4_5_640


2つめの記事は、「春色ボタンをつくってみました

簡単な手作りで、暮らしを楽しんでいるコリーさん。
100円ショップで買えるキットを使って、くるみボタンづくり。
この春は、ピンクや小花柄をチョイス。
「オリジナルなボタンがつくれるとあって布選びから楽しいです」

nb4_7_640


専用の打具は、クリアとイエローの丸い形のものだけ。
意外にシンプルにできるのですね。

コリーさんは、さらにボタンにゴムを通してみたそう。
ゴムつきになることで使いみちのバリエーションも広がりそう^^。
ヘアアクセサリーはもちろん、文房具などを可愛く束ねたり、
袋の口を留めてラッピングのポイントにもよさそうです」

nb4_9_640


ちょっと手作りしたくなったら、こんなキットを活用するのも
楽しいですね。
さすが! 暮らしを楽しむ達人、コリーさんならではの提案でした。

nb4_10_640

 
フォトスタイリング: フォトスタイリングクリエーター コリー
構成・文: 藤岡信代