フォトスタイリング・トップメンバー4人がリレー連載している
ナチュラルな暮らしのヒント」。
今回は、4月の土谷尚子さんの記事をダイジェストでご紹介します。


ライフスタイリスト&フォトスタイリストの土谷尚子さん。
4月はインテリアの楽しみ方を2つ提案してくれました。
どちらも、アイテムを少し加えるだけで、
いまの気分を演出できる、すぐ使えるアイディアです♪

ファッションアイテムをインテリアに取り入れて
「ファッションの流行は流れが早く、
インテリアはファッションほどではないと言われてきましたが、
この頃は、ファションのトレンド感とインテリアのトレンド感が
近づいてきていることを実感しています」と土谷さん。

インテリアの中でも、気軽に替えやすいクッションで
ファッションの要素を入れてみることに。

tsuchiya_20140519_4
使ったのは、「3coins」で購入した細いベルト。

アニマル柄のクッションに、濃いピンクのベルトをアレンジしたら・・・、
目を引くキャッチーなクッションに!

tsuchiya_20140519_ 5


お部屋のアクセントづけに、「ファッションアイテムのアレンジ」
ぜひ取り入れてみて。



2つめのインテリア提案は、「セリア」の定番品、
麻ファブリックパネルの楽しみ方。
のりで貼るだけ!ファブリックパネルのアレンジ

麻布を張ったパネルの上に、
アレンジするものを、のりで貼るだけなので
土谷さんも、アレンジを変えて何度も使っているそう。

tsuchiya_20140519_ 1

この春の模様替えに選んだのは、
ハンドメイドな雰囲気が楽しめる柄のコットン生地で、
パネル柄になっているもの。

絵柄を切り取り、スティックのりで貼って
壁にたてかけて並べるだけ!

tsuchiya_20140519_ 2


ちょっとしたフレームの感覚で楽しめそうですね!!

 
フォトスタイリング: ライフスタイリスト&フォトスタイリスト 土谷尚子
構成・文: 藤岡信代