こんにちは。
ブランドデザインスタジオ・アメジンドロップで
起業女性のお手伝いをしている、ケンプ晶子です。

真っ青な空が気持ちのよい季節になりましたね。
ハンカチが必須のこの季節、素敵なハンカチをみつけました。
1925年パリ万博に麻のハンカチを出品 した老舗
「中川政七商店」のハンカチブランド“motta ”です。
http://www.motta-handkerchief.jp/

jskemp_20140721_ 1


「肩ひじはらないハンカチ」のコンセプトで
生地のしわや風合いを活かし、
アイロンなしでも気軽につかえるハンカチです。
綿や麻などの天然素材の中でも、
吸水性がよく、乾きやすい素材を選んで作り上げています。

jskemp_20140721_ 2


mottaのロゴマークとともに、
ブランドコンセプトやハンカチの歴史を箔押ししたギフトボックスや
「切符が誰かのポケットの中に入れられていろんなところに旅するように、
ハンカチもポケットの中に入れられていつも誰かのそばについて行けるように」

との思いを込めて、
活版印刷で作った切符のデザインのブランドカードなど
(箱にハンカチとともに入っているカード)
細かいところまで、こだわりを感じます。
プレゼントにも喜ばれそうですね。

“ハンカチ 持った?”

“ハンカチ 持った?”





スタイリング&撮影 :ケンプ晶子
ブランドデザインスタジオ・アメジンドロップ