おしゃれな暮らしを楽しむ達人、
フォトスタイリングクリエイター、コリーさん。
8月の「ナチュラルな暮らしのヒント」では、
つくってみたかった!という2つのものを紹介していました。

この記事は、フォトスタイリング・トップメンバー4人がリレー連載している
ナチュラルな暮らしのヒント」から
ダイジェストでお届けします。

seto_20140823_ 1


さて、一つ目のつくってみましたレポートは、
無印のアジアンスイーツ「マンゴーとココナッツのチェー」をつくってみました

「最近、アジア系カフェのデザートが気になる」というコリーさん。
『無印良品』の夏季限定商品、
手づくりデザートキット「マンゴーとココナッツのチェー」に挑戦。

seto_20140823_ 2

「つくり方はすごく簡単。所要時間も30分弱でした。
このチェーのキット以外に用意したのは、
砂糖、牛乳(好みでフルーツ等)のみです」

seto_20140823_ 3



用意したグラスにマンゴーソース、タピオカ、フルーツの順に入れ、
最後に、鍋につくったココナッツミルクを注いで。

「思っていた以上の出来栄えに、家族も喜んでいました。
賞味期限は来年の2月になっていました。
突然の来客時のデザート用に常備しておくのにもいいですね」

まだまだ暑い夏、ぜひ試してみたいですね♪



さて、コリーさんが作ってみたかったもの、2つめはレタリング。
市販のステンシルシートを利用してレタリングに挑戦

seto_20140823_ 4



自由が丘の雑貨ショップでステンシルシートを見つけ、さっそく挑戦!
duroの ”STENCIL-IT“という商品で、
厚めの紙製のシートでアルファベットA~Z、数字、
”&”などの記号がセットになっているそう。

seto_20140823_ 5


無地のクッションカバーに、「MAISON」の文字をステンシル。
顔料が布の裏にまで染みても大丈夫なように、
カバーの中に新聞紙をはさみ込み、
スポンジは目玉クリップに挟んで。
手を汚さずに作業ができるひと工夫、コリーさん、さすが!です。

あとは、布用の水性顔料をスポンジにつけ、
軽くたたくように色をのせていくだけ。

seto_20140823_ 6



完成したクッションカバー。
「アルファベットが入ることでビンテージな雰囲気が加わって
味が出たように思います^^」とコリーさん。

ステンシルでオリジナルなものづくり。
やってみたくなりました♪

seto_20140823_ 7


 
フォトスタイリング: フォトスタイリングクリエイター コリー
Horse eyes 350
構成・文: 藤岡信代