先日もお伝えしたように、フォトスタイリングのテクニックをご紹介する
初の公式テキストブックの編集作業が、佳境を迎えています。

フォトスタイリングとは何か?
その魅力を伝えるのは、どんな写真か?

日夜、脳みそを絞りつつ、制作中。
最後に取りかかったのが、本の顔になるカバー写真の撮影です。

いくつか候補があるため、どれが採用になるかは
まだご紹介できないのですが、
撮影スタッフの中でも、人気だったのがこのスタイリング。

_MG_7114


主役のドーナツは、大人気の「はらドーナッツ」。
撮影後、やっぱり美味しいドーナツだね、と
ひとしきり盛り上がりました♪
ドーナツ人気にあやかって、カバーに採用になるかな??

結果はまだお知らせできないので、ドーナツのほうのご紹介(笑)。

_MG_7151


「はらドーナッツ」は
首都圏にも多くのお店があり、全国展開しているので
ご存知の方が多いと思いますが、
今回、あらためてサイトを訪れてみたら、
神戸発祥のお店だったんですね。

はらドーナッツ
http://haradonuts.jp/index.html

昔ながらの製法で作られる豆乳とオカラを材料にする
「はらドーナッツ」のドーナツ、
昭和43年より神戸湊川で営業を続ける老舗「原とうふ店」から
材料を仕入れているそうです。
「原とうふ店」
http://www.kobe-shinsenichiba.com/marushin/hara_tofuten.html

_MG_7161


お母さんがつくってくれたような、素朴な味のドーナツ。
メインメニューは、
「はらドーナッツ」「さとうきび」「丹波黒豆きなこ」の3種。
ほかに、チョコレートがけのもの、レモン味、
アールグレイ風味、ケシつぶつき・・・など
豊富なバリエーションがあり、季節メニューも展開しています。

涼しくなってきて、温かい飲み物が欲しくなる季節。
おやつにドーナツとコーヒーもいいですね。
そして、読書には、「フォトスタイリング100のルール(仮)」を、ぜひ!


スタイリング: 窪田千紘
撮影: 南都礼子
構成・文: 藤岡信代