こんにちは。
フォトスタイリングクリエーターのコリーです。
私らしい心地いい暮らしを楽しんでいる主婦です。

iseto_20141013_ 9


今月末はハロウィンですね。
ハロウィンカラーのオレンジ×黒色で街も賑やかで楽しそうです。
わが家はハロウィンイベントにあまり積極的でなく、
街のディスプレイで楽しむ程度なのですが、
先日、あるものを見つけてちょっといいなと思いました。

100均ショップ「ナチュラルキッチン」で見つけた
ハロウィンのクッキー型です。これでピックをつくって、
今年はシンプルなハロウィンを楽しんでみようと思いました。

クッキー型の他は、家にある身近な材料を使いました。 ナチュラルキッチンのクッキー型 竹ひご・黒画用紙・鉛筆・はさみ・のり

クッキー型の他は、家にある身近な材料を使いました。
ナチュラルキッチンのクッキー型
竹ひご・黒画用紙・鉛筆・はさみ・のり



(1)黒画用紙に、クッキー型を鉛筆でなぞります。

(1)黒画用紙に、クッキー型を鉛筆でなぞります。


(2)切り抜いた二枚の型紙で竹ひごをはさみます。のりで接着。

(2)切り抜いた二枚の型紙で竹ひごをはさみます。のりで接着。




(3)できあがり。“かぼちゃ”は、型紙三枚を貼り合わせてみました。 立体的になるのも面白いです。

(3)できあがり。“かぼちゃ”は、型紙三枚を貼り合わせてみました。
立体的になるのも面白いです。



マフィンにちょこんと ハロウィンピックをさしただけ。

マフィンにちょこんと
ハロウィンピックをさしただけ。





2014は線の細い、華奢なデザインがよく見られました。
そんなことも意識して、全体的に華奢でシンプルなスタイルで。

ピックを使うだけで、そんな雰囲気が簡単につくれましたよ^^

iseto_20141013_ 7


シンプルだけれど、ちょっぴりハロウィンのイベント感と遊び心。
ハロウィンのディスプレイに苦手意識を感じられる方にも、
この程度でしたら取り入れやすいと思いました。
この時期だけのイベント気分で
いつもと違うお茶タイムはいかがでしょうか^^

iseto_20141013_ 8

フォトスタイリングクリエーター コリー
Horse eyes 350
Horse canvas~デイリースタイル暮らし術~