10月22日に発売された、フォトスタイリング初の公式テキストブック
『フォトスタイリング100のルール』。
おかげさまで、初日はAmazon総合5位にランクインしました。
ありがとうございます~

Facebookページでも、100のルールをお伝えする投稿をしていますが、
「Klastyling」のファンの皆さまにも、
フォトスタイリングの魅力、楽しさをお伝えしていきたいと思います。

今日は、「Rule003 基本法則その3 主役をクローズアップ」をご紹介。

この法則は、主役の被写体の魅力を最大限に引き出す基本法則。
ポイントは、魅力的な部分にぐっと寄って迫って撮影すること。

640 IMG_322701



この画像の場合、主役はコーデュロイのクッション。
魅力である英文字と素材感が伝わるように、
斜め45度からクローズアップして撮影しています。

あたたかな素材の主役に合わせて
ブーツや帽子、ストールなどもあたたかな印象のものをセレクト。
あえて画面に全体を入れないことで、主役を引き立てます。

主役に迫って、脇役は画面から切れてもOKにする。
クローズアップのテクニック、ぜひ試してみてくださいね♪