「インテリアと暮らしのヒント」ではお洒落な暮らしやインテリアに関する
情報を、フォトスタイリスト窪田千紘を中心に、
フォトスタイリングトップメンバーでお届けしています。

先週の掲載記事をダイジェストでどうぞ!

enoki20141220_1


フォトスタイリストの榎木直子さん(http://ameblo.jp/nscolorlife/)は
年末の大掃除に向けてお掃除道具の準備を始めたそうです。
お掃除用スプレーやカットクロスなどをワンセットにして収納。
なんと、使っているのは100円ショップのダイソーで見つけたオイルポット!

enoki20141220_2


洗面所やお風呂場のお掃除アイテムを入れておきたいので、
水に強い素材、汚れなどが拭き取りやすいものが条件。
たどり着いたのが、揚げ油をストックしておくオイルポット^^
持ち運びのできる取っ手がついていたり、フタ付きなのが便利なのだとか。

enoki20141220_3


お掃除のときはこのポットごと棚から出せば道具がそろうので便利!
思い立ったらこまめにお掃除が出来そうです。
★ダイソー100円!オイルポットを掃除の小物入れに



yoshida20141220_1


簡単で可愛いラッピングアイデアを紹介してくれたのは、
フォトスタイリストの吉田千恵子さん。(http://ameblo.jp/noblexxx
ちょっとしたお礼やプチギフトに使う事も多いミニタオルなどは、
キャンディー風にラッピングするとかわいくなりますね^^

今回使ったのはナチュラルキッチンのハンドタオル、麻ひも、透明の袋。
小さく折りたたんだタオルを、ロールケーキのようにくるくる巻くだけ。
透明の袋へ入れて両端をリボンやひもで結ぶだけで、
キャンディーのようなラッピングに♪

yoshida20141220_2


年末年始にかけてたくさんの人に会う事も多い時期。
プレゼント交換なども多くなりますね。
プチプラアイテムも可愛くラッピングすると使えるアイテムに大変身です。
くるくる巻くだけ♪カンタンラッピング


「インテリアと暮らしのヒント」
来週もどうぞお楽しみに♪

 

まとめ・文 ヤノミサエ
Everyday photostyling~おしゃれカッコいい暮らしのアイデア~