こんにちは。
東京と沖縄で生活している
フォトスタイリストの祐天寺です。


クリスマスが終わると、「あっ!」と言う間に
お正月の準備が始まりますね!

お正月の準備は進んでいますか~?
今度のお正月に使う祝い箸。

MUJIで見つけた角箸と
マスキングテープを使って
ちょっと可愛くおめかしして、作ってみませんか?

MUJIの角箸とマスキングテープで、祝い箸


この箸は、吉野杉間伐材で出来ていて
付属の和紙の短冊で一膳ずつ巻くとおもてなし用として
使えます。
今回は、その箸に一工夫して
お正月用の祝い箸として簡単に変身させます。

MUJIの角箸とマスキングテープで、祝い箸



付属の和紙の短冊を箸に巻き
その上からマスキングテープを貼るだけ!!

祐天寺は、紅白のマスキングテープを巻いてみました。
一膳の製作時間は1分かからないわ~♪♪

MUJIの角箸とマスキングテープで、祝い箸


間伐材で出来たお箸なので地球にもやさしいし~
しかも、ちょっと可愛いでしょ♡

MUJIの角箸とマスキングテープで、祝い箸


あなたも、お好きなマステで作ってみませんか?
色や柄を変えれば、いろいろなシーンで使えそうですね!


フォトスタイリング&撮影
祐天寺
スタジオごきげん祐天寺!