「無印良品」で選ぶ母の日ギフトとラッピング


こんにちは。3歳のやんちゃ娘の子育てを楽しんでいる、
フォトスタイリストの貝賀亜由美です。

 

もうすぐ母の日ですね!
今年の母の日は5月10日の日曜日。
GWが終わったらすぐなので、早めの準備が良さそう^^

母の日のプレゼントといえばお花が定番ですが、
楽天の「母の日ギフト・プレゼント特集2015・年齢別に徹底調査!母の日ギフトガイド」


というサイトを見ていたら、全年代共通で欲しいものは
「花」と「スイーツ」が同じくらいの割合というデータが!

やっぱり女性はお菓子も大好きですよね♡

お菓子といえば、手軽に買えて種類も豊富な無印良品。
ラッピンググッズもたくさんあるので、
イベントのときの強~い味方です。

無印良品のお菓子をかわいくラッピングして
プレゼントするのはいかがでしょう?

ラッピングカップをハンカチで包んだ、
母の日のプチギフトを紹介します。

 

【準備するもの】

「無印良品」で選ぶ母の日ギフトとラッピング
・ラッピングカップ・白3個入り:無印良品
・ハンカチ(綿麻ギンガムチェック・赤 / 46×46cm):無印良品
・メッセージカード(35枚入り):無印良品
・カーネーションの造花:100円ショップ


【お菓子】

「無印良品」で選ぶ母の日ギフトとラッピング
・いちごとバニラのクッキー ・ホワイトチョコがけいちご
・いちごのブールドネージュ


 

「無印良品」で選ぶ母の日ギフトとラッピング

それぞれのお菓子を
カップに入れて、
フタのところに
スタンプを押しました。




湿気が気になる場合には、お菓子を透明な小さな袋に入れて
お菓子の袋についている乾燥剤を入れてもいいと思います。

 
「無印良品」で選ぶ母の日ギフトとラッピング

包み方はとっても簡単。
3個のカップを縦に重ねて、
お弁当みたいに包むだけ。


 

「無印良品」で選ぶ母の日ギフトとラッピング

カーネーション(造花)とメッセージカードを飾ったら完成。



 

ちなみにギンガムチェックのハンカチは
ブルーもあるので、父の日にも応用できちゃいますよ^^

お菓子を囲んで楽しくおしゃべり。
そんな時間が一番のプレゼントなのかも知れません♪


 
フォトスタイリスト 貝賀亜由美
rog style note +かわいい生活、楽しい暮らし+