赤ちゃんに何か作ってあげたくても、
育児に慣れないママは、毎日が大変。

そんな忙しいママにも簡単にできる、
フェイスタオルの「お耳枕」はいかがでしょうか♪

フェイスタオルを折りたたみ、
両端を動物の耳のようにヘアゴムで結ぶだけ!

抱っこのときに腕に通したり、
ゲップのときに肩に掛けたり、と本当に便利。
やわらかいタオルなので、赤ちゃんも気持ちよさそうでした。

可愛い赤ちゃん枕がこんなに簡単に!

大きな枕にすっぽり入った赤ちゃんに癒されます~♪

赤ちゃんは日に日にしっかりしてきて、
顔を動かすので大きめな枕は安心!
洗うときは、元のタオルに戻せば、すぐ乾いて清潔!です。
 

かわいい手作り赤ちゃんグッズは、
こちらでも紹介しています。
簡単なのに可愛い手作り赤ちゃんグッズ~いくつあっても困らないガーゼのハンカチスタイ



 
材料は、フェイスタオルとヘアゴムだけ。

作り方は簡単!
フェイスタオルを三つ折りにし、
左右の端をヘアゴムでとめるだけ!

可愛い赤ちゃん枕がこんなに簡単に!


まずフェイスタオルを縦に置いて、三つ折りにします。
上から1/3を下に折ってから、下から1/3を上に折りあげます。

上部の両端をヘアゴムでしっかり結ぶと、
縫わなくても、フェイスタオルが筒のようになります。

可愛い赤ちゃん枕がこんなに簡単に!



ヘアゴムでとめただけですが
腕を通すとき、肩に掛けるときにも
縫ったみたいに安定します。

枕にするときには、結んだ端が
動物の耳のようで可愛いです~♪

可愛い赤ちゃん枕がこんなに簡単に!


 
 
授乳のときや抱っこのときに、
ママの腕に通しておくと、
汗かきの赤ちゃんも気持ちよさそう♪

可愛い赤ちゃん枕がこんなに簡単に!



オッパイをあげたあと、ゲップを出すとき
肩に掛けておくと、ママの服も汚れなくて大助かり!

可愛い赤ちゃん枕がこんなに簡単に!



毎日が緊張な新米ママ、
このお耳枕で眠っている赤ちゃんを見ると、
気持ちが和むようでした♪

可愛い赤ちゃん枕がこんなに簡単に!


 
スタイリング&撮影 
フォトスタイリスト:たぐちみつこ
hikalのブログ