窪田千紘の「幸せの法則」インスタグラム

窪田千紘インスタグラムより 


 

おはようございます。
フォトスタイリスト窪田千紘です。

 
ここのところ、企業からの問い合わせが
かなり相次いでいて、珍しく忙しいです^^;

今、いろいろお話を頂いているので、
また進化できそうな予感~♪
ホントに有難いです。


 
仕事といえば、今日も、その話。

 
仕事をし続けて、ず~と感じているのですが、
どの業界も、絶対的に必要なのは、

仕事のスキルと同時に
コミュニケーション能力です。

つまり、人とのかかわり方。

この技術があるかないかで、
仕事の優劣に非常にかかわってきます。


 
20年間仕事をしてきて、今、どの分野でも残っている
女性も男性も、確実に仕事が出来る人は
この能力が非常に高い人です。

一緒にいても、機転がきくし、
互いのメリットを上手に生かそうとするので、
その場が和やかになります。

 
場が明るくなるので、仕事が非常にやりやすく、
結果的にあちこちから声がかかるようになって、
成功していく・・・という図式です。

 
こちらの記事でも少し触れました。
★150%で仕事をするの続き


窪田千紘の「幸せの法則」インスタグラム



 
40代になって、この年齢で仕事を続けている人に聞くと、
大抵、20代のうちに 「営業」か「接客業」の経験がある人。

 
当時は、バブル後の華やかな時代で、
もっとも「嫌われる」営業職だったはずなのですが、
でも、その人たちが、今は、どんどん世の中に台頭している気がします。


 
人とのかかわりにおいては、その場面場面で同じパターンは
一切、ないので、

そこでは常に臨戦態勢。
本番能力を試されつづける・・・というのは、
非常にコミュニケーション力が磨かれるのでしょう。


 
仕事を成功させたい
世の中にでたい!
注目されたい! と、心から思う方は、

最低3年は、いずれかの「接客」や「営業」を
本気で経験したほうが近道だと思います。


 
その時期は、人生のうちで早ければ
早いほうがいい。

20代はもちろんOK
30代でも間に合います

40代はギリギリ・・・?!


 
もし、「私はその経験がない・・・」と
思う方、どうしたらいいか・・・ 」

次回につづきます。


 
こちらの記事も合わせてご覧ください。

★自分らしさの追求はやりたくないことを考える
★自分らしいライフスタイルを送りたいから
★仕事も好きですが、やっぱり家のことも好き


 
窪田千紘インスタ始めました。
フォロー大歓迎です。

窪田千紘 インスタこちら

 

 

文&スタイリング 窪田千紘
窪田千紘オフィシャルブログ
撮影 窪田千紘
 

窪田千紘メールマガジンのご登録はコチラ