フォトスタイリング・トップメンバー4人がリレー連載している
ナチュラルな暮らしのヒント」。

第1週担当のコリーさんは、
おしゃれなインテリアディスプレイの達人です。
今回は、意外なアイテム2つを使って、
ディスプレイを旬の顔にするアイディアを紹介してくれました。

 

1つめのアイテムは、
「今夏のお買いもの。インテリア用に購入した“美アクセサリー”」

意外なアイテムでインテリアディスプレイに流行をプラス



この夏のセールで、
コリーさんが「インテリア用に」手に入れたのは、
なんと、アクセサリー。
「華奢なチェーンのフリンジと、
ビーズ使いが印象的なBOHOデザイン。
ゴールドとシルバーの2色使いが
落ちついた雰囲気をもつネックレスです」


流行のBOHOシックに注目し、
「モダンと合わせて、インテリアに取り入れてみたいな」
と思っていたコリーさん。

BOHOシックとは、
ボヘミアンスタイルとニューヨークのSoHo(ソーホー)地区を
掛け合わせたファッション用語。
ちょっと都会的なボヘミアンスタイル、といったところでしょうか。

意外なアイテムでインテリアディスプレイに流行をプラス


このアクセサリーを一目見て、
インテリアディスプレイのアクセントになる!と
ひらめいたコリーさんも、目利きですね!

「身につけることは考えていなかったのですが、
着用しても素敵でした。
シンプルなトップスが一気に華やぐので、
とても重宝しています」

セールで3000円しなかった、というからお買い得です!

流行のファッションアイテムを、インテリアに。
ワンランク上のアイディア、ぜひ取り入れてみて。

seto_20150815_ 3



2つめのインテリアアイディアは、こちら。
「ディスプレイコーナーのポイントに!レターオブジェを手作り」

文字モチーフは相変わらずの大人気ですが、
コリーさんは、
積み木のようなレターオブジェを手作り。
白木のキューブに、フリーハンドで
アルファベットを書き込んだだけ、とお手軽なのもうれしい。

意外なアイテムでインテリアディスプレイに流行をプラス



白木のキューブは、手芸材料店ユザワヤの
トールペイントのコーナーで購入しました。
トールペイントの材料はシンプルでいろいろと使えるので
ときどきコーナーをチェックしているそうですよ。

意外なアイテムでインテリアディスプレイに流行をプラス


一辺が5cmの白木キューブは、1個100円程度。
アルファベットレターの大きさや位置を揃えるために
まずは鉛筆で下書き。
本番の文字入れはボールペンで。
マジックで試してみたところ、滲みが気になりNGだったそう。

意外なアイテムでインテリアディスプレイに流行をプラス


ディスプレイするスペースに合わせて、好きに並べて・・・。
「アルファベットのアクセントで視線も集まって、
今っぽさも感じられるコーナーになりました^^」


家にあるもので気軽にできる簡単な手作り。
残り少なくなってきた夏休みのお楽しみに、
チャレンジしてみるのも、楽しそうです。

意外なアイテムでインテリアディスプレイに流行をプラス


 

フォトスタイリング: フォトスタイリングクリエイター コリー
Horse eyes 350
構成・文: 藤岡信代