こんにちは、福岡の出張カメラマン&フォトスタイリスト 
山口留依です。
写真で思い出溢れる暮らしを提案しています。

 
先日とあるイベントでチェキを使った撮影会をしたのですが
最新のチェキの機能が進化していてとても驚きました。

使ったのは instax mini90 ネオクラシック という機種。

今までの"可愛いチェキ"というイメージを一新した
大人向けのインスタントカメラです。

進化したチェキ"instax mini90"がすごい


"ネオクラシック"という名前のとおり、
新しさとクラシックさを癒合させた、おしゃれでかわいい外観。
男女を問わず持ち歩けるようなデザインも魅力の一つです。

 

チェキの一番の魅力といえば、その場で現像できるということ。
シャッターを押した瞬間にオンリーワンの一枚が出来上がります。
画像が浮き上がるまでのワクワク感も楽しいですね。

進化したチェキ"instax mini90"がすごい


白い部分にメッセージを添えてプレゼントしても喜ばれますよ。

 

さて、こちらの機種のすごいところは
背面の液晶とボタンで
仕上がりのイメージやモードを変更できるというところ。

進化したチェキ"instax mini90"がすごい



明るさの調節やフラッシュ発光の有無、モードの切り替えなどができ、
これらを自由に組み合わせることで
今までのチェキにはできなかった撮影ができるようになっています。

主な機能は以下のとおりです

・マクロモード(30cm~60cmの距離でピントが合う)
・パーティーモード(背景までキレイなフラッシュに)
・キッズモード(暗い場所で動き回る子供やペットを撮影するときに)
・遠景モード(風景を撮影するときに)
・バルブモード(シャッターが開く時間を自分で調整できる)
・二重露光モード(1枚のフィルムに2度シャッターを切り、像を重ねることができる)

 

進化したチェキ"instax mini90"がすごい

これらの機能を組み合わせれば
アーティスティックな写真を撮影することも可能です。

おすすめはバルブモードと2重露光モード。
失敗を繰り返しながらもお気に入りの一枚が撮れるまで
ついつい頑張ってしまいます。

なので、フィルムは多めに準備するのがおすすめです。

もちろん、基本性能も以前より上がっているので
ノーマルモードでの撮影もとてもキレイです。

進化したチェキ"instax mini90"がすごい



これからの行楽シーズンに軽いチェキは持ち運びも便利。
その場で現像できる写真で思い出をシェアするのも素敵です。
お気に入りの一枚を撮影してみてください。

instax mini90 ネオクラシック(フジフィルム)
http://instax.jp/mini90/

 
スタイリング&撮影
出張カメラマン&フォトスタイリスト 山口留依
写真で思い出溢れる暮らし- 福岡のフォトスタイリング&写真教室 Petit Works
PETIT WORKS FUKUOKA -プチワークス福岡-