フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。
湘南でフランススタイルのフラワー教室を主宰しています。

いよいよハロウィンが近づいてきましたね。
今年は、ハロウィン当日が週末なこともあり、
各地でイベントが大盛り上がりしそうですね!

自宅に友人を招いて、
ハロウィンパーティをされる方も、多いのでは?

ブラック&ホワイトで! 大人可愛いハロウィン飾り



そんなおうちでハロウィンパーティをされる方へ、
簡単ディスプレイのコツをご紹介します。

ポイントは、
ハロウィンらしい色使い!

オレンジや黒が定番ですが、
今年おすすめなのは、白&黒!


ブラック&ホワイトで! 大人可愛いハロウィン飾り



お花屋さんなどで売っている、ミニかぼちゃを使って、
簡単にハロウィンアレンジが作れちゃいます。

白いかぼちゃを使ったアイディアは、こちらも参考に♪
ハロウィンのシックなディスプレイ&簡単ウォールデコ ~ 「ナチュラルな暮らしのヒント」から
今年のハロウィンはホワイトパンプキン! 大人女子のためのテーブル

 
用意するのは、
白いミニかぼちゃ、白い花、黒い実。
吸水スポンジ、竹串もしくは爪楊枝。

ブラック&ホワイトで! 大人可愛いハロウィン飾り

作り方は、
1.白いかぼちゃを用意します。
2.ヘタの付いた、上部1/4~1/5くらいをカットします。
3.かぼちゃの中身をスプーンでかき出します。
4.かぼちゃの中に、吸水スポンジをセットします。
5.2で切り取った上部に竹串を挿し、吸水スポンジに活けます。

あいた隙間に、白と黒のお花をアレンジすれば、完成です!
とっても簡単に、ぱぱっと仕上げられます。

 
かぼちゃに存在感があるので、
お花の本数は少なくてもOK♪ 今回のお花は、
白い花は、ダリア。
黒い実は、コニカルブラック。
を使いました。

ブラック&ホワイトで! 大人可愛いハロウィン飾り


この「コニカルブラック」は、トウガラシの仲間。
黒い実は、普段なかなか手にすることがないと思いますが、
ハロウィンには、大活躍する実ものなのです^^

かぼちゃをくり抜いてしまうと、
長持ちしないので、
飾る前日にアレンジを作るのが、おすすめです。

 

ブラック&ホワイトで! 大人可愛いハロウィン飾り


かぼちゃがない場合は、
黒い器に、白&黒の花を活けるだけでも、
ハロウィンらしさが感じられます。

白&黒の飾りに合わせて、
ハロウィンのプチギフトも用意しました。

ブラック&ホワイトで! 大人可愛いハロウィン飾り


モノトーンの用紙を、テトラ折りにして、
中に、お菓子などお土産を入れて、
マスキングテープで封をしただけの、簡単アイテムです♪

白&黒のお花やかぼちゃと一緒に、
テトラ折りのプチギフトを飾りつけて、完成♪

 
ステキなハロウィンをお楽しみ下さい~!

ブラック&ホワイトで! 大人可愛いハロウィン飾り

 

フラワーコンシェルジュ 宮崎いくみ
花のある暮らしのレシピ♪
フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ