みなさまこんにちは。
猫4匹と暮らしている、フォトスタイリストのヤノミサエです。

いつもはシンプル&モノトーン系のスタイリングで、
おしゃれカッコいい暮らしのアイデアをご紹介していますが、
最近猫との暮らしのアイデアブログをはじめました。

●ねこインテリアBOOK
 ~プチプラでもお洒落!シンプルな猫との暮らしアイデア帖~

今後はプチプラアイテムを使った猫との暮らしのアイデアについても
あれこれご紹介していきたいと思います。
猫に限らず、わんちゃんにも使っていただけるアイデアもありますので、
ご覧いただけるとうれしいです^^

今日はペットフード用のスプーンについてご紹介です。


misaeyano_20151113_005



みなさん、ドライフードをすくうときに何を使っていますか?

プラスティック製のペット用スプーン?
パッケージからダイレクトにお皿へ?
いや、もしくは手づかみで?


わが家ではこれまでステンレスの計量スプーンを使ってきたのですが、
最近になって無印の木製スプーンに買い換えました。

これが驚くほど使いやすく、見た目にもシンプルで、
何より使っていて、とてもやさしい気持ちになれるんです♪
 

misaeyano_20151113_006

 
無印良品 ブナ材 スープスプーン 長さ約16cm 900円(税込)





天然ブナ材のやさしい質感、そして無駄な装飾のないシンプルなデザイン。

シンプル好きな私としては
「まずはお試し、自分用に…」と買って帰ったのですが、
実際にスプーンを持ってみて感じたことは、
「持ちやすくてやさしい」ということでした。

スープをすくえるよう少し深めになっているのでフードもすくいやすく、
また天然ブナ材のやさしい質感がしっとりと手に伝わってきて、
「エサをあげている」という業務的な感覚ではなく、
「ごはんをよそっている」そんなやさしい気持ちになったんです。

自分用に…とお試しで買いましたが、猫たちのご飯スプーンに決定です^^
 

misaeyano_20151113_001

 

今まで使ってきた計量スプーンよりも少し長かったため、
フードキャニスターの中にスプーンを収納することが出来ませんでしたが、
中に入れなければいいだけの話。

使うたびにサッと洗って、白のマグカップに入れてキッチンに置いておけば、
ナチュラル素材なので見た目にもホッコリ、北欧っぽくてかわいいです♪
 

misaeyano_20151113_002

 


たかが猫用のフードスプーンですが、とてもやさしい気持ちになれる
暮らしの改善になりました。
こんな小さなことであっても、たくさん改善していければ
暮らし全体がもっと良いものに変わっていくはず。

猫たちとの日々の暮らし、改めて見直していきたいなと思いました^^


misaeyano_20151113_003

ごちそうさまー♪



フォトスタイリスト ヤノミサエ