こんにちは。
フォトスタイリスト吉田タマエです。
毎年定番のイケアのモミの木。

フォトの先輩が購入されているのを見て、
毎年密かに気になっていました。

クリスマスが終わって要らなくなったら、
新年にイケアに持っていくと
同額分の商品と交換できるクーポン券が貰える、お得なモミの木。
(交換期間は新年の期間限定だそうです)

それを今年やっと購入しました♪

yoshida_1_20151221_003

 

購入したのは11月後半。
それからずっと納戸に置きっぱなしにしてました^^:

どうしてかと言いますと…、モミの木が鉢物ではなく、
枝もの(切りっぱなし)だったから。
どうやってディスプレイしようかなぁーと
悩んでいました(ちょっと大げさですが…)。

それがもう12月半ばもすぎ、
もう飾らないと…と重い腰を上げ(笑)
やっと工夫してこの度飾りましたのでご紹介します。
(工夫した割にはとても簡単です)

yoshida_1_20151221_004
 

私は小さいモミの木を購入したので、家にある花器で設置しました

購入してきて、そのまんまのモミの木!
できるだけどっしりとした重い花器に入れました。
(もちろん軽い花器だと安定しませんから)

 

yoshida_1_20151221_007

イケアのモミの木は枝ものなので
そのまま花器に入れるとまっすぐ立ちません(>_<)
なので、花器の中に新聞紙を入れてまっすぐに。
 

yoshida_1_20151221_005
 

そのまま入れると花器の中に枝が入って形が良くないので
下の方の枝はカット。


 yoshida_1_20151221_006

すっきりしました!


yoshida_1_20151221_001
 

以前、11月のKlastylingでに掲載された
「簡単収納! お洒落なペーパーバックは日本の米袋!」の米袋を
カバーにしてディスプレイ!


注意
モミの木は生き物ですら、必ず水は必要です。
水が無いとすぐに枯れてしまいますので、必ず霧吹きをかけて
乾燥から守ってあげてください。
クリスマスまで枯れずにもってくれるといいですね。
(ちなみにイケアでは水を入れることができる専用スタンドが販売されています)


さらに、いろいろな飾り付けをしたいと思います♪



フォトスタイリスト吉田タマエ