お気楽リース作家&フォトスタイリングクリエイター、
yurimamaです。
毎日自作のWreathをブログインスタグラムにアップしています。
  

Wreathは“平和を願って”飾られる輪の飾りのことをいいます。

今日は、クリスマス。
私もクリスマスリース作りがきっかけで
リース作りが大好きになりました。

365日毎日リースをアップして、リースづくりの楽しさや
難しい点をお伝えしています。

季節感を感じたり、リースを好きになって、
自分でも作ってみたいなと思っていただければ、と考えています。

今回はその中から5つピックアップしてご紹介いたします。
 
yhotta_20151225_001
 

No.1
綿の実が冬の雪を連想させる雰囲気です。
綿の実をぎっしり沢山挿すのが素敵に作るポイントです。
Christmas Wreathにもぴったりです。


yhotta_20151225_002

 
No.2
上からつるすタイプのハンギングリースです。
最近はFlying Wreathと呼ぶようです。
リース台にぎっしりのヒムロ杉をさして
赤いリボンでつるします。
下から見えるので、その部分にもぎっしり
埋めておくのがポイントです。
これもChristmas Wreathに向いています。

yhotta_20151225_003

 
No,3
ワイヤー入りの赤のリボンと星柄のリボンを
メインにプリザーブドフラワーの紫陽花のグリーンとの
コントラストでChristmasイメージしました。
少し日本では珍しいタイプのリボンリースですが
海外では主流になりつつあります。
(ピンタレスト内のWreathでも)

yhotta_20151225_004

 
No.4
見たままの松ぼっくりをぎっしりつけたWreath。
これなら、できるかも?って思っていただけるかな?
と思って1種類だけで作ってみました。
材料も身近に感じて頂けると思います。

yhotta_20151225_005

 
No.5
落ち葉の時期にぴったりのモミジのWreath。
モミジのみで貼りつけて作ってみました。
どんな落ち葉でもできそうです。



クラフト作家&フォトスタイリングクリエイター
yurimama



★yurimamaの作品でWreathの作り方を紹介した記事






この中に4つ作り方を紹介