シニアのフォトスタイリストたぐちみつこです。

jmtaguchi_pm20151226_005

 

孫が来ると嬉しくて、写真を撮りたいのですが、
和室だと暗~い写真になることが多いですよね。

赤ちゃんはよく動くので、ほんとうに大変です!

そこで和室を
「なんちゃってスタジオ♪」に!


いつもはこんな風です~

「おばあちゃんが撮ってくれるって♪」

jmtaguchi_pm20151226_006
 

と、娘が孫を畳に直置き!

じ、直置き

「はい、ポーズ!」

jmtaguchi_pm20151226_004
 

と言われてもこの背景では、
モデルも専属カメラマンもぜんぜんテンションが上がりません…


そこで、和室をスタジオ風にしました~

これなら撮りたいときに直ぐ撮れるので、可愛いタイミングを逃しません。


jmtaguchi_pm20151226_007
 
普通の和室

 
jmtaguchi_pm20151226_001

襖にシーツを挟みます。

 
jmtaguchi_pm20151226_002

畳にもシーツやレースのカーテンを敷きます。


「なんちゃって和室スタジオ」
のでき上がり~!

 
jmtaguchi_pm20151226_003


これで、
モデルも専属カメラマンも大満足!

お孫さんの帰省時に、ぜひトライしてみてください。




スタイリング&撮影 
フォトスタイリスト:たぐちみつこ