misaeyano_20160131_001


みなさまこんにちは。
フォトスタイリストのヤノミサエです。

4匹の猫と暮らしながら、
猫と飼い主のためのお洒落なプチプラインテリアをご紹介しています。

めっきり寒くなってきて、猫たちも暖を求めて
いろいろなところで寝るようになりました。
なかでも人気なのが最近思いつきでササッと作った白黒クッション!
ひとつしか作らなかったら、猫同士が取りあいをしてしまうほどなんです。
(↓右の猫が座っているクッション↓)

misaeyano_20160131_002

 


なんてことはないダイソーの商品で作った
プチプラ500円クッションなのですが、
縫わないで簡単に作れるので、違う柄で作り方をご紹介したいと思います^^

クッションカバーになるのはダイソーの300円布バッグです。

misaeyano_20160131_006


「ダイソーなのに300円…」
普段自分のものは100円でしか買わないので少々ためらいましたが、
この柄が気に入ってるので、しぶしぶ購入です(笑)。
 

misaeyano_20160131_003

布バッグの中にこれまた100円ではない、
200円のダイソークッションを入れます。

「100円クッションないのかしら?」と探したら置いてあったのですが、
厚みがなく少々ボリューム不足でした。
いくらせんべい座布団好きのうちの猫でも、これはちょっと可哀想…
と思って200円を奮発して購入です(笑)。
 

misaeyano_20160131_004
 
余ってしまうバッグの上部は内側へ折り込みます。
持ち手の部分も猫がかじったりしないよう、内側にしっかりと入れておきましょう。

わが家はかじってしまう猫がいますので、持ち手は切ることにしました。
猫ちゃんの行動に合わせて、危なくないように処理してくださいね。

 

これで500円クッションの完成です♪

バッグの底部分の生地があまってしまいクシャッとしていますが、
猫たちはこれくらいの雑な感じもお布団のようで気に入ってる様子。
柄的にもクシャクシャ感は気になりません。

クッションも2つになったので取りあいもしなくなるはず?

 

misaeyano_20160131_005

 
こういう白黒のお洒落でかっこいい柄のクッションは、
インテリアショップで買うと、そこそこのお値段になってしまうのですが、
猫用ならこのダイソーのバッグでも十分!

人間用のクッションほど厚みもないので、
猫も座ったり寝たりしやすいようです。

気に入った柄の布バッグやエコバッグなどがあったら、
中に小さめのクッションを入れて作ってみてください^^



フォトスタイリスト ヤノミサエ