jmtaguchi_20160223_010



シニアのフォトスタイリストたぐちみつこです。

久しぶりに孫が来たので、習ったスマホで撮ろうと張り切っていたのです。
それなのに、動きが早くて思うように撮れないことってありますよね~

残念に思っていたら、動き疲れて寝てしまった…


jmtaguchi_20160223_001


そんなときはパーツ撮りに挑戦。
寝てしまったときが、チャンスです!

直射日光の当たらない、明るい窓際で撮ると光がいい感じです。

私のスマホ(iPhone6 Plus)だと10cmくらいまで近寄っても大丈夫。
スマホの影が映らないように、そおっと近付きます。

jmtaguchi_20160223_002
 


ここでワンポイント!

せっかく寝てくれたので、
シャッター音で目を覚まさないようにしたいです。

音のしないアプリもありますが、ここでは簡単に♪

スマホの下部の音の出口(スピーカー)を親指で塞ぎます。

「チッ」
と言う小さな音はしますが、
シャッター音ですぐ起きてしまう、うちの孫も大丈夫でした。


 
jmtaguchi_20160223_003



孫だけでなく、

jmtaguchi_20160223_004

 


いつも遊んでいる縫いぐるみや

jmtaguchi_20160223_005
 


パパの大きな手

jmtaguchi_20160223_006
 


ママの優しい手も撮っておくと

jmtaguchi_20160223_007

 


「こんなに小さかったのね…」

あとで見たときに良い記念になります。


そうそう、足もね♪

jmtaguchi_20160223_008
 




あ、起きてきましたよ~

jmtaguchi_20160223_009
 

さて、今度はどこを撮っちゃおうかな~♪






スタイリング&撮影 
フォトスタイリスト:たぐちみつこ




【シニアのスマホ】うちの孫を可愛いく撮ろう~ブレない持ち方はこれ!
孫が生まれたので、スマホ買いました♪ 孫を可愛く撮るには?