こんにちは。
フォトスタイリスト吉田タマエです。

立春を過ぎるともうすぐ春。
この時期は雨が降るたびに少しずつ暖かくなるので、
春の陽気が待ち遠しい今日この頃です。



先日わが家では春を意識したプチ模様替えをしました。
イケアで購入したアートカードを使って、デスク回りをチェンジ。

今までの“モノトーンでかっこいい系”のデスクが
一気に春らしくなりましたので、ご紹介します~

 
yoshida_20160224_006

イケアのアートカード5枚セット¥200(税抜)
カードですからハガキと違ってサイズが一回り大きいです(20×15cm)。
絵はデッサン画みたい! そのモードっぽい感じがお洒落~^^

これを壁にマスキングテープで貼ったり、フレームに入れたり、
そのまま机上に置いたりするだけ。

 

yoshida_20160224_005


壁に貼るバランスは、きっちり横並びではなく
ランダムに貼るほうが、縦横のラインの不揃いが気にならないのでおススメです。

マスキングテープで貼るだけでも簡単でいいと思いますが、
一枚をフレームに入れるだけでそこが強調されるので、バランスがよくなりました。

色はとことんピンク&ブルーを意識して全体をコーデ^^
お花はピンクのラナンキュラスを飾りました。


ちなみに以前のデスク回りはこんな感じでした。

yoshida_20160224_002
 

ブラック&ホワイトのモノトーン! 
こちらも気に入っているので、気分次第でまた変えるかもですが…(笑)



yoshida_20160224_003


私なりに感じた
春のコーディネート3つのポイント

1.壁に貼るものはアンバランスに貼るほうが曲がりが気にならない。
2.フレームに入れるとそこが強調されるのでさらにバランスがとり良い。
3.全体の色はとことん春カラーを意識する。


お部屋にちょっとパステルカラーをプラスして春のプチ模様替え!
そろそろおススメです~。
 

yoshida_20160224_001
 


皆さん どうぞステキな一日をお過ごしください。






プチプライスで楽しむインテリアアイディアはこちらも参考に♪

まるで北欧!? ダイソー100均木工パーツで作る小さなお家
100均のウォールステッカー いたずらネコちゃんで壁デコ!
捨てるのはもったいない! 使い捨てお重箱でフラワーアレンジ♪

ダイソーで買える紅白花餅ピックで簡単♪ 小正月のお飾り

米袋×ダイソーのステンシルシートで、簡単♪ 北欧風クリスマス
私流! イケアのモミの木を簡単に花器に飾る方法
簡単収納に使える! お洒落なペーパーバッグは日本の米袋