42thasegawa_20160324_001


 “身にまとう”を通じて 仕事も人生も楽しむお手伝いをしています
姫路のセレクトショップ ファッションギャラリーHERO 店長TOSHIKOです。


入学式や入社式・懇親会などフォーマルな場面が増える新生活シーズン。

そんなフォーマルシーンに活躍するのがブラウスですが、
単に着るだけではただの真面目ちゃんになりがちなアイテム。
ブラウスのお洒落な着方をお悩みの方は意外と多いのではないでしょうか?

そこで、とっても簡単に今っぽい“こなれ感”をだす
ブラウスの“こなれウエストイン”のコツをご紹介したいと思います。


42thasegawa_20160324_002
 

ただ着ただけでは、なんだかしまりがなくお洒落とは言えませんね。

 
42thasegawa_20160324_003

1.シャツをボトムの中に綺麗に入れます。


 
42thasegawa_20160324_004

2.思いっきり万歳します。


 
42thasegawa_20160324_005

3.腕を下ろします。



たったこれだけで“こなれウエストイン”の出来上がり。
何もしていないときと比べ、すっきり細く見えませんか?

42thasegawa_20160324_006
 

自然なたるみの目安として、
ボトムとブラウスの境目がはっきり見えないくらいに
引き出せていれば大丈夫です。

 



 
42thasegawa_20160324_007


このウエストインのコツはガウチョパンツやロングプリーツスカートなど、
トレンドのゆとりあるボトムのときにも応用出来ます。
この春は簡単ウエストインで、こなれスタイルに挑戦してみてくださいね♫



ファッションギャラリーHERO 店長TOSHIKO

FashionGalleryHERO