54hagiwara_20160502_001


フラワー・フォトスタイリストのはぎわらりえこです。

毎年5月の第2日曜日は 「母の日」です。
ふだんはなかなか言えない「ありがとう」と感謝の気持ちをお母さんへ
伝えましょう。

・・・とはいえ、『プレゼントは何にしよう?』と
この時期、毎年悩みませんか?

私は今年は母の日に朝食を作ってあげようと思っています。

夕食は少々凝ったものを作らなければ、とハードルが高そうですが、
簡単メニューの多い朝食ならばtryしやすいなと。

そんなとき、近くのお店で「エディブルフラワー」を見つけました。



54hagiwara_20160502_002


いろいろなエディブルフラワーのなかに「ナデシコ」の花を発見。
『サラダに飾ったら華やかになりそう♪』

54hagiwara_20160502_003

 

「ナデシコ」を選んだのには理由があります。

なぜなら、ナデシコは 
母の日の象徴である「カーネーション」と同じ仲間だからです。

正確には、ナデシコ科ナデシコ属と言ってナデシコはその総称です。
植物学上は、カーネーションもこのナデシコに含まれます。

日本をはじめ 世界中に300種類もあるナデシコ属なので、
その種類の多さから、流通上カーネーションのみ区別して販売されています。
その他のナデシコ属はすべてナデシコと呼ばれて販売されています。

 

54hagiwara_20160502_004
 

「はい、どうぞ!」
エディブルフラワーを添えたサラダが食卓を華やかにしてくれるでしょう。

 


54hagiwara_20160502_005


お母さんが一番うれしいと思うことは 家族の幸せ。
あなたが毎日元気で笑顔で暮らしていることが
一番の親孝行なプレゼントかもしれません。

「いつも私のことを想っていてくれて本当にありがとう!」
と気持ちを伝えてみましょう。


・ナデシコの花言葉 「いつも私を愛してね」

エディブルフラワーを購入できるサイト
こちらのサイトでは スプレーカーネーションのエディブルフラワー
を取り扱っています。


54hagiwara_20160502_006


 


フラワー・フォトスタイリスト はぎわらりえこ