ペイントショップオーナー&フォトスタイリストの荒井美保です。
アニースローンペイントの販売店をしています。

イギリス生まれのアニースローンペイントを使った
インテリアアイデアをお届けしています。

 


アニースローンチョークペイントは、いろいろな素材のものに
ペイントできるのが特徴です。
今回はバスケットのペイントをご紹介しますね。

arai_20160530_001
 

何年も前に買った籐のバスケットかご。

ブルーのチェックの布はかわいいのですが、
好みが変わったため、最近は違和感がありました。

いま家の中を少しずつ、ペイントしているのですが、
このバスケットも、好みの色に塗り替えたくなってきました。


ペイントするのは、3つのバスケット。

arai_20160530_002

 

色は「フレンチリネン」を選びました。

arai_20160530_007
 

サクサクと1回塗りで仕上げます。

arai_20160530_003



布も変えることにしました。
リネン/綿混紡のものをセレクト。元の布をお手本に縫いました。

ブルーの布がついていたときと比べ
印象がガラッと変わりました。

arai_20160530_004
 arai_20160530_005



洗面所の雰囲気も、ぐっとシックに。

 
arai_20160530_006


色を変えると部屋の雰囲気が変わります。

壁の色を変えると雰囲気が一変するのですが、
小物を変えるだけでも、全体の雰囲気が変わりますね。
私はアニースローンチョークペイントを愛用するようになり、
インテリアのアレンジがなんでもできる気がして、いろいろとチャレンジしています。


和風のバスケットも洋風に変身。
アニー情報サイトで紹介しています。)

arai_20160530_008

 



自分が思い描いた“ほしい空間”が作れるような気がしています。
次は、画像に映っている縦型の「無印良品」の引き出しを隠す
木製キャビネットを作ろうと考えています。

バスケットのような小物なら気軽にチャレンジできるので、おすすめです。





ペイントショップオーナー&フォトスタイリスト
荒井美保