_MG_0852

 

スタイリングディレクターのササキトモコです。
7月から、大手通販会社「ショップジャパン」のサイトで
フォトスタイリストメンバーと
いろいろな商品を使って、暮らしを楽しむアイデアをお届けしています。

ショップジャパンブランドサイト「明日を、もっと、ハッピーに!」


キャプチャ スイカ
 

第1回は、TVコマーシャルでも人気の「ワンダーコア」で
夏のエクササイズを3日坊主に終わらせない方法をご紹介。

第2回に、夏の暑い時期に友人や子どもたちとワイワイ楽しめるような
スイカを使った美味しいドリンクを紹介しています。
 

撮影の裏話として、今回フードスタイリストがこだわって作った
スイカを可愛くくりぬく方法をこっそり伝授。


_MG_0799
 

最初に、スイカ本体になみなみ模様の下書きをして
ペティーナイフのような短い包丁の刃先でカット!


_MG_0901


スイカの中身のくり抜きは、『フルーツボーラー』という道具を使うとキレイな
まん丸のフルーツにくり抜けます。
使うときのポイントは、「フルーツに押し込んでクルンと回す!」
押し込みが足りないと、まん丸ではなくて半円になってしまうので注意が必要です。

 

_MG_0833

 

もうひとつ、今回、ショップジャパンのミキサー「マジックブレット」で
フレッシュなスムージーを作りました。
凍らせたフルーツを半解凍してからミキサーにかけるのがポイント。
詳しいレシピやテクニックはこちらのサイトでご覧ください。


スイカ以外にも、いろいろなフルーツや野菜でスムージーが作れますよ。

もちろん、ジューサー以外にもミキサーとして使うのも便利。
料理上手のキャイーン天野さんが料理の下ごしらえとして時短活用しているようです。


これからはじまる本格的な暑い夏。
みんなで楽しくおいしく水分補給をしてみてください ^^




撮影 南都礼子
フードスタイリスト 結城寿美江  日々センスを磨くために 
スタイリスト 榎木直子  N’s Color Style 
スタイリングディレクター ササキトモコ  https://www.instagram.com/tomocosasaki/