42ytakahashi_20160915_001



リメイク大好き、ボンビーガールならぬ 
ボンビーおばさんの パインです。
大阪府八尾市で、アンティークショップ Sugar Pineをやっています。

小さな発見で暮らしが楽しくなる、
そんなお手伝いができたらいいなぁと思っています。

小さいことは気にしない
ゆる~~~く 作ってくださいね。


サイズが合わなくなったり、傷んだりしたジーンズが、
いつの間にやら、クロゼットにいっぱい。

古くなって色落ちしたデニムは、それはそれでカッコイイですよね。


デニムなら、切りっぱなしで、ボンドで貼るだけでも、
リメイクできちゃいます。

独特のインディゴブルーの風合いは、
インテリアや、植物とも馴染みやすいので、
簡単リメイクを楽しんでみませんか?


42ytakahashi_20160915_002


色違いのジーンズやダンガリーの布を裂いて 
流木に結んだだけの、タペストリーです。

ひもは、半分に折って、輪の中を通して、流木につけています。

裂いた布の長さが足りなかったので、
途中で、結んで長くしています。


最後にVの形にカットして、麻ひもで吊るしました。

簡単で、お金のかからない、ウォールデコの完成です。


エアプランツやヒトデなど、
アクセントとして吊るしても、素敵ですね。



42ytakahashi_20160915_003


お払い箱のつぎはぎのデニムのスカートがあったので、
星形のクッションにしました。

左は、ジーンズで作ったクッション。
ミシンで縫いましたが、布に厚みのある個所は、
私のミシンでは縫えないので、後から手縫いしました。

ポケットは、手芸用ボンドで貼り付けています。
(木工用ボンドやグルーガンで接着してもいいです)。


洗濯したら、取れてしまう可能性がありますが……
取れたら、また 貼り付けたらいいかな(笑)




42ytakahashi_20160915_004



色違いのデニムをカットして、空き缶にボンドで貼りつけました。
ポイントに スタンプを押してみてもいいですね。

植木鉢やプリンのカップなどを使って、
リメイクしてみるのもいいかもです。


切りっぱなしでボンドで貼るだけなので、
いくらでも出来ちゃいます。
たくさん出来たら、植物を入れて、
お友達にプレゼントしても、喜ばれそう。



42ytakahashi_20160915_005
 

こちらも、デニムを少し大きめの空き缶に 
ボンド貼っただけの、リメイク缶です。

ポケットやジーンズのパーツをカットして
貼りつけてみたら、ちょっとカッコよくなりました。




 
42ytakahashi_20160915_008



ハンギングしたくて、植物を買ったけど、
プランターがおしゃれじゃない。

ジーンズと割りピンで作ったプラントハンガーに入れてみたら
かわいくなりました。

こちらも、縫物なしの、簡単リメイクです。
簡単だし、ちょっとおしゃれですよね。

作り方の記事は こちらです。



捨てるのはもったい!!!

不要になったデニムを 簡単リメイクするだけで、
ちょっとおしゃれな、デニムインテリアが楽しめます。




家族のものを合わせると、たくさんのデニムが出てきそう。
お裁縫が苦手な方でも、切るだけでできるリメイクもあるので、
よかったら 試してくださいね。




アンティークショップ Sugar Pine 店主
フォトスタイリングクリエイター

たかはしようこ



42ytakahashi_20160915_007




★ブルックリン風ボタニカルインテリアのアイディア集

おしゃれなエアプランツ(チランジア)をゆる~く管理 簡単な育て方と水やりの仕方

武骨なセメントプランターをDIYして、ブルックリン風インテリアに

プラスチックの植木鉢でもOK! ゆる文字をプラスして男前インテリアの脇役に

おうちにあるものを植木鉢にして、ブルックリン風インテリアを楽しんでみましょう♪

男前リメ缶に多肉やサボテンを植えて、ブルックリン風ボタニカルライフ

男前リメ缶を、セリアの転写シールで作ってみませんか?

カッコいいステンシルプレートをDIY! 大人女子に人気の“ 男前インテリア”に