こんにちは!
Klastyling編集担当の藤岡信代です。
9月も半ばをすぎ、そろそろハロウィンが気になってきました。
Klastylingにも、たくさん検索で来ていただいています。
そこで、今回は、100均材料で気軽にできる
キッズパーティ向けのアイディアをまとめてみました。
イメージづくりにぜひ♪
一つめは、年々、ハイレベル化している「仮装」のアイディア。
女の子が大好きなフワフワのチュールレースのドレスを
縫わずに作っちゃう! アイディアです。

チューブトップ部分は100均で買えるヘアバンド。
メッシュの穴を利用して、細く切ったチュールを通して結ぶだけ。
お子さんと一緒に作ってもいいですね。


合わせたカチューシャの作り方は、こちらでご紹介しています♪
グルーガンでとめるだけ! ママ手作りのお姫様仮装で楽しむハロウィン

こちらもパーツをとめるだけ、と簡単です。
プリンセスドレス、可愛いですね~。
私も子どものころに着たかった♪

2つ目のアイディアは、お部屋を飾る簡単なモビール。
こちらも100均で手に入るオーナメントを利用。

ポイントは、オレンジ×ブラックのハロウィンカラーにすること。
支えるバー(竹ひご)も、黒に塗るのを忘れずに!
こちらもひもをつけて吊るすだけなので、
お子さんと一緒に楽しめそうです。
最後にご紹介するのは、パーティのときの小さなアイディア。

パックジュースにはガーゼで包帯を巻き「ミイラ男」に、
紙コップにはペンでおばけやクモの巣を描いて。
こんなに簡単なら、ホームパーティの準備も苦になりませんね。

そうそう、目玉を貼るのを忘れずに!!
こちらも100円ショップで手に入ります。
いかがでしたか?
1年に1回の楽しいお祭りだから、
手軽な100均グッズで思いきり演出に凝ってみるのもいいですね。