jatsuyama_20160925_003



思春期男子のお片づけ研究家 
整理収納フォトスタイリスト あけみりおん♪です。

小学生までは柔らかくてすべすべの肌で
つるつる、キラキラの顔だったわが家の息子たち。

年々枯れて(笑)行く母親から見ればうらやましいかぎりの「つや肌」だったのが

ある日を境に・・・

気がつけば、
「げっ!」
なんで、そうなってるの~

そうです・・・
鼻の下の産毛がうっすら「濃いめ」になってきています。

もしかして
眉毛もつながってるぅ??

身体の変化が徐々に進んできていました。


その場しのぎで
「イイから、とりあえずおかあさんのを使っておきなさい!」
と言ったものの・・・・・

jatsuyama_20160925_004


 

思春期男子の心の叫びが聞こえてきそうです。



jatsuyama_20160925_005
 

女性用の眉や産毛専用も良いのですが・・・
ここはやはり、男子専用ということで 
見つけたのがこちら


 
jatsuyama_20160925_006

パナソニック
STICK SHAVER
(スティックシェーバー) オープン価格



傷つきやすい若い肌を切ったり、傷つけたりしないで剃ることができる
優れものなんです♪

鋭い刃先が肌に直接触れないよう安心設計されていますし、

スティック状ですから 狭い部分対応できるので
「ニキビ」を避けてお手入れすることもできちゃいます。

また、水やせっけんを使わないので、簡単にヒゲや産毛のお手入れができます。

 
jatsuyama_20160925_007


私が使っている女性用と
スティックシェーバーを並べてみました♪

女性用の方が少し短めで、持ちやすいようスリムで平らです。

男性用は造りがしっかりしていて、やや長めです。

これは、男性の手の大きさを考えてこのサイズにしているのですね。

 

jatsuyama_20160925_008

刃を比べてみました。

女性用は片方の刃ですが
スティックシェーバーは 実は両刃のようで、
ステンレス製でシャープな切れ味が長い期間持続してくれそう~

さっそく、次男、三男に使ってもらったところ

「いたくな~い♪」」
「なめらか~♪」
「剃れていないようで、しっかり剃れてる~!!」

と好評でした。^^



jatsuyama_20160925_009
 

刃を保護するキャップと
剃った後、刃に残った細かい産毛をお掃除できる専用ブラシも入っていました。

また、刃の部分は外して水洗いもできます。


単4アルカリ乾電池1本使用で、充電式電池も使えるのエコですね。


 
jatsuyama_20160925_010

スティックシェーバーを使った後はお手入れもしっかり・・・

特にこれから 寒い季節を迎えますから乾燥対策も重要です。

THE BODY SHOP
フェイスジェル アロエ

さっぱりとした使い心地の保湿ジェルです。
ひんやりとした使い心地で瞬時に肌にうるおいを与え、なめらかに整えます。

アロエが入っているので 秋でも継続して(笑)日焼けをしている
部活男子にもピッタリ!

肌への刺激も少なくとってもやさしいです。




jatsuyama_20160925_011
 

さて、収納は・・・と言うと、

今までは、夫と長男の独占地帯だったミラーの裏の収納棚。
そこに、次男、三男のために、スティックシェーバーを収納できる場所を確保しました。


jatsuyama_20160925_012
 

ごちゃついていた棚の中を
これ幸いと、きれいに片づけちゃいました!!


 
jatsuyama_20160925_013

100円ショップ セリアのアクリルケースを棚のサイズに合わせて購入。
ヘアムース電動歯ブラシなど、倒れないようにしっかり仕切りました。
男性も最近はグルーミンググッズがいろいろあるものなんですね。

ちょっと高さのあるアクリルケースは
本格的な男性用シェーバーを収納しておくのにピッタリでした。



jatsuyama_20160925_014
 

スティックシェーバーは 最近注目の理系雑貨のビーカーを使って収納。

雑然としていた棚の中が、急におしゃれな空間になって、
思春期男子もお手入れに「磨き」がかかりそうですが・・・

オッと~
朝の洗面所、長時間、ひとり占めしないでくれよ~

わが家は6人家族ですから、
朝の忙しい時間はサッサと場所をあけてもらわないと(汗)



 
jatsuyama_20160925_001


スティックシェーバーは筆記用具サイズですから
持ち運びもらくらく。
これから修学旅行シーズン、1本用意しておくのも便利かもしれません。

ぜひ試してみてくださいね。

*パナソニック スティックシェーバー

*THE BODY SHOP




整理収納アドバイザー・フォトスタイリスト
あけみりおん♪