_MG_2075

こんにちは!フォトスタイリスト窪田千紘です。
今日は、この秋の季節にぴったりの
お家パーティで楽しむデコレーションをご紹介します。


テーマは、秋にちなんだ、
「収穫祭風&ちょこっとハロウィン」



ハロウィンというと、オレンジと黒のテーマカラーが
定番ですが、今回はあえて、秋風にして
大人の雰囲気にしました。


パッと見ると、ゴージャスな雰囲気ですが、
使っているアイテムはイケアやフランフランなど
お手頃なものがほとんど♪



パーティのその日だけ!?のデコレーションもあるので、
賢くリーズナブルに、という思いからです。



テーブルの中央にはフランフランで見つけた
金色の燭台を設置。

batch__MG_2026

これがたった1台あるだけで、
グッと大人の雰囲気になるからありがたいです。


その両脇には、ポット苗で購入したグリーン。
ホームセンターなどで、100円ぐらいから手に入るので便利。



そのポット苗、まわりをぐるっとラッピングペーパーで包みました。


batch__MG_2048

そばには、少し早めのハロウィンかぼちゃ。


このかぼちゃは、アソートでいろいろな形を選ぶと
楽しい雰囲気になります。


テーブルクロスやナプキンは
イケアでセレクト。

batch__MG_2082


麻素材のものを選べば、上質な雰囲気に。
使い回しもできそう。


メニューカードは、横長にデザインして、
家のパソコンでプリントしました。


壁にはこれまたイケアで見つけた
パーティグッズ。


_MG_2089


大きなファンとハニカムペーパーは
あるだけで、非日常感がアップして
心がウキウキします。



****



ほんの少しの手間ですが、演出を加えれば、
パーティもグッと盛り上がること間違いなし。



ときどきしかできないパーティだからこそ、
少しだけ手間をかけて、最大限楽しめたら最高。



あなたは、誰と一緒に過ごしますか?



★秋のパーティのアイディア★

家族も喜ぶ♪ 手軽で華やか秋のテーブル演出

収穫の恵み ちょっとおしゃれに大人のパンケーキパーティ

◆大人だって! ハロウィンを楽しもう ~女子会のインテリア編~