こんにちは。
フリーのWebデザイナー 臼井みちるです。


おうち大好きインドア派な性格とWebデザインという仕事柄から
家にいる時間が多い、引きこもりな生活を日々送っていますが、^^;

移り変わる木々や葉っぱの、自然の秋色は感じていたい!

だったら、お部屋に秋を飾っちゃえばいいじゃん? と思いつき、
ここ数年、流行しているボタニカルアートを
大好きな木の実で作ってみました。


jmusui_20160930_007

 

素材を使ったボタニカルアートといえば、シ
ダなどのリーフを使ったものが人気ですが、
素朴で小さな木の実だって負けてません。

飾り方次第で立派にアート作品です♪


jmusui_20160930_001

 

お花屋さんなどでも、いろんな種類の木の実を見つけることができますが、
公園を散歩しているとき、ふと足元に落ちた木の実を発見すると、
なんだかほっこり気分♪ 心が癒されますね。

どんぐり、ピンクペッパー、ユーカリ、ヤシャブシなどなど、種類はたくさん。
お好みの木の実を集めましょう~。


【用意するもの】

jmusui_20160930_002
 

・木の実
・フォトフレーム(表面のガラス部分は使用しません)
・洋書をコピーした用紙
・カッター
・定規
・ボンド
・マスキングテープ



【作り方】

jmusui_20160930_003

洋書をコピーした紙をフォトフレームの大きさにカットします。
今回は洋書のコピーを使用しましたが、
英字新聞やラッピングペーパーを使っても素敵です。



jmusui_20160930_004

カットした用紙をフォトフレームにセットし、木の実をボンドで貼りつけます。
ボンドを少し多めに塗ると固定されやすいです。
枝ものは、マスキングテープを使って貼りつけます。



jmusui_20160930_005
 

壁などに飾って出来上がり!お部屋に癒しの空間ができました。

木の実の種類や配置によって、仕上がりの雰囲気は変わってきます。
あなたのセンスで、ほっこりボタニカルアートを楽しんでみませんか。


リーフを使ったボタニカルアートも素敵





Webデザイナー 
臼井みちる