簡単で豪華に見えるおもてなし料理のお教室 
FIVE S CUISINE を主宰している五条まあさっちんと申します。


四季折々のイベントを楽しむことで、
手軽に季節感を暮らしに取り入れるお手伝いをしています。

数あるイベントの中でもハロウィンは大好きな行事!
というわけで、今日は大人ハロウィン・スイーツパーティーのご紹介です。

悪霊たちはハロウィンの晩にこちらの世界にやってきて
人間の魂を連れて帰るといわれています。

その日の午後、もし彼らが魔界でティーパーティーをしていたら?
という「もしもシリーズ」的な設定です。
背筋が凍るような画像があるかもしれません・・・閲覧注意デス♪


さぁ!勇気をだして
「悪霊たちのアフタヌーンティーパーティー」の扉を
開けてみてくださいね。


jsikeda_001_20161006


 

テーブルのメインには物騒なスカルがドーンと陣取っていますね。
 

sasaki_1475113316000_jsikeda_1

 

お味は濃厚なチョコレートファッジみたいです。
悪霊たちって意外と甘党なのかも。
こっちの世界に大移動する前にチョコで精力アップしてるのかしらん。
 

真っ赤に染まったぷるぷるの心臓・・・。

jsikeda_004_20161006
 

これを食べたら元気が出そうな気がするのは私だけでしょうか。



お次はなにやらクリーミーなビジュアルの脳ミソ・・・。

sasaki_1475113298000_jsikeda_3

 

これを食べたら頭がよくなるような気がするのは・・・(以下自粛)。

知りたくないかもしれませんが、お味はコーヒー牛乳味だそうです。
なんだか可愛いですねw



あらっ!?ラストを飾るのはノーマルすぎるただのパスタ?

jsikeda_005_20161006
 

・・・なわけないと思ったら、
よく見るとめっちゃリアルなミミズゼリーでしたね(笑)
 
☆実は意外な材料でこのリアルなミミズゼリーが作れちゃうので、
気になった方はこちらを参照してみてください。


★子ども向けのハロウィンパーティメニューを
ご紹介しています。





五条まあさっちん
 
教室ホームページ:http://fivescuisine.com/