ペイントショップオーナー&フォトスタイリストの荒井美保です。
アニースローンペイント・写真撮影用ボードの販売店をしています。
アニースローンペイントを使った
大人女子のための「ペイント」のアイデアをお届けしています。
小さな花でも家の中にあると心が和みますね。
今回は、切った花を飾る小さなガラス瓶をまとめて入れるボックスと、
今流行の試験管立てをペイントしてみました。
小さなガラス容器をいろいろ集めておくと、
お花の種類がたくさんなくても、入れ替えて楽しめます。
その容器をストックしておくボックスも
ペイントとステンシルして飾れば、さらにテンションがアップ!
ボックスは100均のものを使いました。
理科実験用のガラス器は、
お花を活けたり、雑貨として楽しむ人が増えているよう。
チェリービーンズでも販売中です。
お花を飾るとこんな感じ。
ミニフラスコに入れれば、雰囲気が変わりますね。
では、さっそくペイントのしかたをご紹介しましょう!
100均の箱をペイントします。
デザインは今風のボックスですが、素材は桐。
軽いのはよいですが、安価に見えがち。
でも大丈夫!アニースローンペイントでペイントをすると
質感が変わり、雰囲気がよくなります。
私のペイント方法は、
白っぽいものには必ず市販のステイン剤を塗り、色をトーンダウンさせます。
アンティーク風に見せるためです。
平べったい箱は「パリスグレー」、縦高の箱は「オールドホワイト」
試験管立ては「オービュッソンブルー」と「グリーンブルー」を混色した色でペイントしました。
ペイントした後は箱にステンシルをします。
完成です!
100均ぽくないところが気に入っています。
シャビーな感じに仕上げたいので、ラフにペイントします。
気軽に作れるのもうれしいところ。
試験管立ては白木で販売していますが、
ペイントをすると雰囲気も変わり、オリジナルなものに。
どんな小さな花でも、
人を笑顔にしてくれ、気持ちが明るくなりますね。
気軽に花を楽しめる小さなガラス器と、
それをおしゃれにまとめるペイントのボックス。
100均のもので気軽にできるので、チャレンジしてみませんか?