恵比寿でおもてなし料理教室FIVE S CUISINEを主宰しております
五条まあさっちんと申します。

ハロウィンパーティーでお友達に配ったら喜ばれる(嫌がられる?)
ちょっと怖いけど美味しい、しかも一度にたくさん作れて日持ちがする
手作りハロウィンギフトのご紹介です。


まずはわが家のハロウィン時期の定番:魔女の指クッキー。

jsikeda_20161027_001
 

バターとお砂糖、卵と粉のみで練った素朴なクッキー生地に、
香ばしいアーモンドの爪が相性抜群。
2、3本ずつ袋に小分けにしてプレゼントすると
怪しさ倍増で素敵です♪ 赤いジャムで血みどろ感を出しても素敵w


お次は子どもが大好きなペロペロキャンディー・・・・
ですが、血のりたっぷり(笑)。
パッと見、しょっぱい血の味がしてきそうな感じもしますが、
安心してください。
普通のべっ甲飴テイストになっております!

jsikeda_20161027_002
 

お客様に1人1本ずつ可愛くラッピングして持ち帰っていただいて、
帰りにペロペロ舐めながら童心に帰ってもらうのもいいですね♪



こちらはパーティーの主役としてテーブルのど真ん中に陣取っていた親玉スカルの子分たち???

jsikeda_20161027_003


親分スカルは濃厚チョコ味でしたが、
子分たちはガイコツ=海賊が大好きなラム酒をたっぷり使った
大人のフルーツケーキに仕上げてあります。
日が経つごとにだんだんケーキの風味が増すのを待つのは
いかにも大人っぽいスイーツの楽しみ方でもありますね。


最後はホントの大人だけのお楽しみ!
お酒が入ったカクテルをお持ち帰りしちゃおうという
変わり種のハロウィンギフトですw

jsikeda_20161027_004
 

海外のパーティーでよく出てくる
ショットグラスサイズのカップにお酒とゼリーの素を混ぜて固めた
JELLO SHOTというものがあるのですが、
注射器も英語でSHOTなので、ダジャレ的に注射器の中に
ゼリーを入れてハロウィン仕様にww 
※注射器は食品に使用できるものを使ってください。

混ぜるお酒は赤ワインなどを使って、よりおどろおどろしく!
溶けないように、保冷剤と一緒にプレゼントしてくださいね。


いかがでしたか?

ハロウィンパーティーのお土産としてではなくても、
この時期ちょっとしたギフトに話題性抜群のものばかり。

こんな印象的なギフトを配ったらあなたの株が急上昇すること間違いナシですね!←「怖すぎる」っていうことで株が下がる可能性もゼロとは言えないので、そこは自己責任でお願い致しますw


ハロウィンの怖~いお料理レシピはこちらでも紹介しています。

怖いけど怖くない!? 子どもが喜ぶハロウィンパーティーメニュー

大人ハロウィン。悪霊たちのアフタヌーンティーパーティー






五条まあさっちん


おもてなし料理教室FIVE S CUISINE:http://fivescuisine.com/