jhmiyawaki_20161028_008

 

こんにちは。ライターのマノヒロミです。


すっかり秋の風物詩になった「ハロウィン」
子どもたちも、仮装してお菓子をもらうのを楽しみにしています。


一方、子どもたちを迎えるママは、

「ハロウィンのディスプレイどうしよう」
「お菓子を用意しないと」

楽しみな一方、ちょっと頭を悩ませてしまいますよね。


そこで……。
普通は捨ててしまう「アレ」を使って、
ハロウィンディスプレイを兼ねたお菓子の詰め合わせを作ってみました。


jhmiyawaki_20161028_001

【材料】
・オレンジと黒の不織布または紙ナプキン(25cm角)
・細めのリボン(幅5mm 長さ30cm程度)
・お好みのリボン(長さ20cm程度)
・お菓子
・ガチャガチャのカプセル

そう。「捨てちゃうアレ」とは、ガチャガチャのカプセルのことです!
子どもがいる家には、ひとつふたつあるのではないでしょうか?

カプセル以外の材料も、家にあるものや100円ショップでそろいますよ。



jhmiyawaki_20161028_002

【作り方】
カプセル上側に4つ穴があいています。
対角の穴2つに細めのリボンを通し、輪にします。


 

jhmiyawaki_20161028_003

カプセルの中にお菓子を入れます。
深さのある透明な方に入れると、
お菓子がたくさん入ってふたも閉めやすいですよ。

 
jhmiyawaki_20161028_004

不織布や紙ナプキンでカプセルを包み、リボンを結べばできあがり!

 
jhmiyawaki_20161028_005

ツリーや枝にかければ、かわいいハロウィンのオーナメントになります。

 

「トリック オア トリート!」
子どもたちに、そのままお菓子をプレゼント!


jhmiyawaki_20161028_006
 

捨ててしまうカプセルで、プチプラ・ハロウィンオーナメント。
ぜひ、作ってみてくださいね。


ライター マノヒロミ
ブログ:マノヒロミLog