jmusui_20161029_006
 

こんにちは。
おうち大好きWebデザイナーの臼井みちるです。


もうすぐハロウィンですね♪
日本でも年々お友達やご家族と一緒に、
自宅でハロウィンパーティを楽しむ方が増えてきました。

わが家では今までハロウィンと無縁でしたが(^^;)
今年はお友達を呼んで、ハロウィン・オヤツパーティーを開くことに。


でも初心者にとってハロウィンデコレーションはハードルが高い・・・。
100円ショップでもたくさん売ってるけど、なんだかちょっと味気ない・・・。

そこで、思いついたのがストローを使ったハロウィンデコレーションです。
お手持ちのストローでももちろんOKですので、
ぜひ参考にしてくださいね。




まずは王道の使い方。

jmusui_20161029_001

 
いつものペーパーストローにフェルトのコウモリを。
目玉を付けたミルクボトルに刺せば
一気にハロウィンムードに変身です。

このコウモリはナチュラルキッチンで購入しましたが、
厚紙をコウモリ型に切り抜いてもいいですね。




jmusui_20161029_002
 

カップケーキのトッパーをストローで♪
ペーパーストローに厚紙で作ったブーツを付けて、ウィッチの足に。
逆さにウィッチが埋まってるみたいで、可愛さアップ!




jmusui_20161029_003
 

チョコペンでお化けの顔を書いたマシュマロに、
短く切ったストローを刺してロリポップキャンディー風に。
ぱくっと一口で食べやすいから、ついつい手が伸びちゃいます。




jmusui_20161029_004
 

ストローの折れ曲がる部分を利用して、蜘蛛を作ってみました。
(蜘蛛の足の部分がストローです)
ストローの中にモールを通して足を形づくり、
モールで胴体部分をつくっって足を巻きつけ、形を整えます。
最後に目玉をつけて、でき上がり。




jmusui_20161029_005


白い糸で吊るすと、ウォールデコにピッタリです。




 

ストローにひと手間かけるだけで、ハロウィンムードを一気に高めてくれます。
お金をかけずに手軽だから、ハロウィン初心者にもおすすめです。
ぜひ参考にしてくださいね。


HAPPY HALLOWEEN!

Webデザイナー 臼井みちる