"好きなものに囲まれて暮らしたい"
インテリアデザインの学校とスタジオの
ダブルワークで写真を勉強しているヤスダミチヨです。


42myasuda20161030_001
 

秋も深まり、ハロウィンムード満載の今日この頃。
最近はハロウィン用のかぼちゃがスーパーやお花屋さんで売っていますよね。

そこで意外と簡単に作れる、
本物のかぼちゃのジャックオーランタンを使った
ハロウィンのテーブルの演出をご紹介したいと思います。


やっぱり主役は大きいかぼちゃ。
包丁でかぼちゃの底を切り落とし、
中身を手とスプーンでくり抜き、顔を描いて果物ナイフで切り抜くのですが
わりと簡単にできました。



42myasuda20161030_007



中のランタンは安全面を考慮して、100均のLEDキャンドルを、
大きいかぼちゃには3個、小さい方は1個使用しています。

LEDキャンドルにかぶせるだけで、とても簡単です。
 
42myasuda20161030_004


 


最近は、あちらこちらで見かけるおもちゃかぼちゃ。
小さくて可愛いので、並べて置くだけでもハロウィンの演出になりますね。
これなら今からでも間に合います!

42myasuda20161030_003
 


ジャックオーランタンの他、テーブルに深まりゆく秋の演出として、
100均で扱っているオレンジのポプリも飾りました。

ほのかなオレンジの香りが癒し空間の演出にもなります。
 
 
42myasuda20161030_006



カードを添えて、気持ちも一気にハロウィンに。

42myasuda20161030_005



これでハロウィンの演出のでき上がりです。
やっぱり本物のかぼちゃはランタンにすると深みがあり、存在感がありますね。

42myasuda20161030_008
 


ジャックオーランタンづくりは、
子どもに顔を描いてもらい、カットするのは大人、という風に、
親子で楽しめるのもハロウィンの魅力ですね。

大きなかぼちゃを切るのは大変かな?と思われがちですが、
そんなに力も入れずカットできました。

本物かぼちゃを使ったハロウィンの演出、
ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?


スタイリング&撮影 Michiyo Yasuda

インスタグラム始めました。
(blogまだこれから作成検討中です~^^;)