20179119_01

昼間は会社員として働きながら、写真を勉強している
河杉千里です。

みなさん、ランドリー周りの小物はどう収納されていますか?

私は、
ハンガーはS字フックにかけるだけ。
しかも、形や色もバラバラという状態でした。

見た目も、動線もイマイチで気になっていました。

冬の寒い季節、室内干しの回数も増えるので、
身近なもので収納を改善してみました。

ニトリのファイルボックスと小物入れに仕分け収納

20179119_02
用意したものは、ファイルボックスと小物入れ。
どちらもニトリの商品で、お手頃価格でした。

20179119_03
ファイルボックスにハンガーを収納しました。

色を白で統一した事によって、見た目もスッキリ♪

20179119_04
小物入れには、洗濯バサミを種類別に収納。
取りだしやすいように、蓋なしのものを選びました。

20179119_05
ファイルボックスと小物入れを白のカラーボックスに収納。
スッキリしました♪

収納 ニトリ 100均 アイデア 洗濯
これで、サッと取り出せるようになりました。

今までより動作が減った気がします。

20179119_07
今回使用したカラーボックスは2段の物を使用しました。
上の段に、ハンガーと洗濯バサミ。
下の段には、洗濯カゴを収納。

以前と違って、スッキリしました♪

以前は収納と呼べるものではなかったことに
改めに気づきました。

20179119_08
棚の収納をきれいにしたら、もっと効率よくしたい! と思い
下の部分にキャスターを付けてみることに^^

ダイソーのキャスターを取り付け簡単移動

20179119_09
100均(ダイソー)で双輪キャスターを購入。

これ、ネジまで一緒に入っているんです!

20179119_10
カラーボックスに取り付けます。

20179119_11
キャスターを付けたことによって移動が楽々に♪

簡単に移動できるようになったので
室内干しも楽になりました。

掃除も楽になり一石二鳥!?
いえ、私にはそれ以上かもしれません~。


ちょっとした工夫で収納がスッキリして、
作業効率も上がります。
ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。


写真・文 河杉千里
instagram:kawa.chi55


★暮らしを便利にする収納のアイデア★